日常の出来事や日々の暮らしで感じることを気ままに、気まぐれに書いてます
チャリティーヨガ

たくさん参加していただきました。ありがとうございます
ヨガもセルフマッサージも喜んでいただけたら嬉しいのですが…
でもなにより、皆さんが誰かのお役に立ちたいという思いが伝わり、それだけで感激のイベントでした
また機会があれば継続できたらと思います。参加して頂いた方、大切な絵本を提供して頂いた方、
義援金を寄付して頂いた方、参加できなかったけど気持ちは多分一緒だという方も
みーんなありがとうございます感謝感謝です。
なんか気持ちがポカポカしています
チャリティヨガします
17日にスタジオシェイプスでチャリティヨガをします!
お昼からの予定ですが、また詳細が決まったらお知らせしますね(*^^*)
よろしくお願いします。

それと絵本を集めています。
被災地の子供たちに送ってあげる予定です。
こちらもスタジオシェイプスで集めます~

ご協力よろしくお願いします。
何かご質問ありましたら遠慮なくご連絡ください
Happy yoga& Happy food
happy yoga
ハッピー体質になるためのyoga&foodイベントをしました。

ヨガは自分と向き合い、自分の内面に気づくためのもの。
自分がわかれば幸せがやってくるのです~

そして、食べ物もとっても大切!!
体が喜ぶものを食べてあげましょう~♪
必ず自分に返ってくるのですから!

本日のメニューは高野豆腐の揚げ出し
ゴーヤチップス
ひじきレンコン(マクロビでは体質改善の処方箋といわれています)
レンコン入り玄米ご飯
そして研究中のグリーンスムージーです♪

参加者のお1人はパリ在住!
たまたま帰っておられて参加してくださいました!
ヨーロッパでは健康意識が高く、玄米ご飯も当たり前のようでした。
そして、日本がオーガニックの食品店が少ないのに驚いたって言われてました
私もそう思います!でも海外より基準が高いのかなぁ~
その辺は調べてみないと・・・
今日のメニューは気に入っていただけたようで~す♪まぁ素朴ですから・・・
そこそこ健康志向の高い方たちで、グリーンスムージーは毎日飲んでると
いわれた方も。凄いですねさすがです。

とても楽しくイベントが出来ました

24日は「親子イベント」
まだ少し空きがありますのでぜひとも親子でご参加くださいませ!

グリーンスムージー
smooz.jpg
グリーンスムージーを作ってみました
どう見てもおいしそうじゃない・・・
でも意外や意外!おいしいんですよ~
バナナ、夏みかん、すもも、トマト、きゅうりで作ってみました!

yogaの雑誌で取り上げられていて、そして以前にも友人に「ローフード」の話を聞いていたこともあり
さっそく実践!!
「グリーンスムージーは、完全食。ジュースと比べて食物繊維が豊富に含まれている。食物繊
維の摂取は、正常な排泄にとって不可欠。」なんだそうです
そして野菜に含まれる酵素もたっぷり取れて、活性酸素を除去!!

まぁとにかくおいしく健康になれるということです
ただ、ちょっと粗いかんじになってしまって・・・
飲むというよりは噛む感じ
でもちょっとはまりそうです~

手軽なのでぜひお試しくださいね
サプリメントコーディネーター
supple.jpg
そんな仕事があるとは・・・
正直、薬屋なもので、サプリなんて・・・と思っていましたが。
でもいまではほとんど薬は飲まなくなりましたね。
お薬という対処療法より、予防が大切だってことがよ~くわかりました。

そこでもう一度改めて、サプリメントなるものを勉強しています。
なんせ「サプリメントハウス」なもんで

心のサプリも大切です♪

今日はこれからダイエットヨガ!!
希望者がおられて・・・(*^^*)
でも基本はメンタルですので!!
汗かいたって、簡単に痩せないよ~
ハートハート!!メンタルが大事で~す

そんなメンタルを磨く講座「はんなり講座」もよろしく~
マタニティヨーガ受講してきました(*^m^*)
といっても、指導者のほうですよ
参加者はほとんどが助産師さん。そんな中でヨガ指導者は1割いなかったかな・・・
ま、それくらい専門知識が要るようです。
もちろん私は専門知識もなければ出産経験もないのですが・・・
それでも先生方の講義は興味深く・・・
出産のすばらしさ尊さ・・・そしてまたすばらしい出産経験の大切さを
教えていただき・・・私も出産したいなぁ~←実感です
そんなすばらしい出産にヨーガのメンタルな部分がとても役に立ちます!
まさに妊婦さんこそヨーガ!!
体操自体はむつかしいポーズはなくて、安全なポーズがしっかりメニューで作られてます。
あとはうまく精神的な部分の本質を引き出してあげることが重要
それはヨーガは得意分野ですよね~
今からでも遅くないですよ~
ついに完成!!
prana.jpg

K’sオリジナルブレンドオイルついに完成!
「Prana」ですパチパチ♪

配合精油は
  サンダルウッド・・・エキゾチックな香りで不安や緊張を取り除いてくれます
  パチュリ    ・・・大地を感じさせる土っぽい香りはその昔解毒剤にも利用されていた
  ローズウッド ・・・バラに似た甘くさわやかな香り。気分をリフレッシュしてくれます
  マジョラム   ・・・ライトスパイシーな香りは筋肉痛の緩和、改善にも

ヨガでは「気」や、呼吸・・・或いは「気」のエネルギーのようなものを
「プラーナ」と呼んでいます。

ヨガの呼吸法をイメージして精油を配合し、「Prana」と名づけました。

ヨガの時間はもちろん、くつろぎのとき、或いは瞑想のときにも、ご使用いただけるよう
さわやかな中にも深みのある香りに仕上がりました♪

ぜひ店頭でお確かめくださいね

5ml   1575円です。

プロフィール

licca

  • Author:licca
  • 京都の端っこにある雑貨屋です♪ナチュラルな小物、手づくりの布小物、ちょこっとアンティークなどなど・・・好きなものたくさん集めました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
