日常の出来事や日々の暮らしで感じることを気ままに、気まぐれに書いてます
お疲れさまぁ~
board.jpg

お子ちゃまフェア無事終了しましたぁ♪めいちゃん毎日通学?お疲れ様でした!小番長もホスト君もお子ちゃまのお相手ご苦労様(*^_^*) お教室されてたショップの方々大変だったでしょう!?お疲れ様でした!そして何よりご来店いただいたたくさんのお客様ありがとうございましたm(__)m 楽しんでいただけたのでしょうか♪今回はあまり覗きに行けなくてみんなとあまりゆっくりおしゃべりもできなくてお手伝いも出来なくてごめんなさい!また次回もよろしくお願いします!8月はあんまりイベントもないのでより愛されるK'sになるためにお店めぐりしようと思ってます♪ご指導よろしくねぇ~あっそれと送り迎えしてくれただんな様とルルもサンキュ☆
父の入院
lulugoo3.jpg

主人の父が糖尿で入院中で、足が不自由で動けなくて、口は達者です!(*^_^*) でも病院食が合わないのか食べてくれないのでご飯の時間に誰かが行かないといけなくて。今月私はずっと忙しいので(スイマセン)主人の妹と母が行ったりきたり・・・
病人がいるというのは本当に大変です!病院にいるから安心なんてことはなくて家族の協力が何より大事だなぁ・・・と痛感します。来月はその母も足の手術で2ヶ月入院・・・父と母との病院を私達で往復しないといけません( ̄ー ̄;健康が何より大切だってこと思い知らされるなぁ・・・ちなみにうちの両親は旅行に飛び回っております(*^_^*)
夏ばてか
okotyama2.jpg

私は夏バテする間もないほど毎日することが山盛り( ̄ー ̄;なのに、あんなに食欲旺盛なルルが最近ぜんぜん食べなくて・・・夜中が眠れないのか、朝も起きひん・・・朝ごはんは夕方近くにやっと食べる気になるみたい(>_<)ほんで夜はひたすら寝てまた食べへんし・・・これが夏バテなんやろか。以前パソコンのキーを食べちゃった時でも(*^_^*) 心配したけどまったく食欲も落ちひんかったのに・・・ルル!まだまだ夏は続くんだぞ~
身体は丈夫です!
sanrin.jpg

今日は長岡行って伏見行って大阪行って・・・ちょっと大忙しです(>_<)
またルルと遊んであげられないねゴメンよルルm(__)m 毎週続くイベントで精神的にもちょっと疲労が・・・( ̄ー ̄;来月はゆっくりするぞ!
それにしても身体は丈夫やわぁ・・しんどいふりすることもたまにあるけど(*^_^*) 基本的には寝たら治る!おいしいもん食べたらゴキゲン♪
親に感謝♪なのか?だんなに感謝♪なのか?さっはりきって行こう!!
お子ちゃまフェア
okotyama.jpg

明日から長岡でお子ちゃまフェアがあるので今日搬入に行ってきました!!
どこも可愛い~(*^_^*) とくにツボにハマったのは前から大好きなブルーガーデンさん♪ieちゃんのセンス大好きだよ~♪ディスプレイもまためちゃステキ☆☆フランスにお友達がいるなんてうらやましい限りです。私もお子ちゃまにもどりた~い(*/∇\*)
みんな遊びに来てね♪
アンティークのポット
taniku2.jpg

アンティークのポットが入ってきました(*^_^*) 小さくて汚くて可愛いです♪何を植えようか悩んで・・・結局やっぱり多肉植物。(他に思いつかなかったので( ̄ー ̄;)友だちがアンティークのポットを見て「うちにもこれやったらあるわ!」って・・・「これイギリス製なんですが・・・」確かにわからへんよなぁ・・・でもちゃんとお船に乗ってやってきたのよ~
ヨガのこと
taniku.jpg

昔から身体のかた~い私。母も姉も柔軟な身体なのに・・・(母はいまだに前屈するとおでこがペタンとひざにつくんです@@お腹のお肉は関係ないのね・・・)2年ほど前に腰を悪くしてからヨガを習い始めまして、もうすっかりはまってしまいました。身体硬くてもいいんです!呼吸と身体の動きを合わせて神経を集中させるだけでふ~っと身体が楽になって精神的なストレスもなくなるんですよ!ヨガはスポーツというより精神的な面が大きくて、まさに柔軟な身体には柔軟な精神が宿る!めっちゃ気持ちよくてやめられまへんなぁ(*^_^*) でも身体は硬いままですが( ̄ー ̄;・・・
早起きは・・・
basket2.jpg

朝の5時から弘法さんに出掛けてきました!なにやらいいもんは早朝でないと見つからへんらしい(>_<)まだ用意の最中だというのにお客さんもちらほら・・・・すごいなぁ・・・普段なら私は夢の中にいる時間やぁ( ̄ー ̄;・・・昨日は最高気温だったけどさすがに朝はまだ清々しくて気持ちよかったです。で、GETしたふる~いカゴ。そのままでは使えそうに無いのでHANAKOさんを真似て寄せ植でもしようかな(*^_^*) 売ってるおばちゃんも味のあるええおばちゃんやった!お次は天神さん!!はまりそっ・・・
EAT
eat.jpg

最近流行のEATの3文字。私も欲しくて作ってもらいました(*^_^*)
木に珪藻土を塗ってあるそうです!おもしろい♪よくあるのは木工だけど、ちょっと違った感じでいいじゃなぁ~い♪そこそこ大きさもあって木箱に立てかけるとバッチシです!(言い方が古い・・・?)幾らで売ろうかな?やっぱり売るんかい( ̄ー ̄;次はNOELかなやっぱり・・・
布なぷきん
20050719200801.jpg

山科のcafeで先月から一日雑貨市に呼んでいただいてて(お世話になってます)そこで先月初めて布なぷきんなるものを見つけて衝撃を受けました!え~っなんと!この時代に布なぷきん@@!とりあえず興味あるものは使ってみるべし!とチャレンジャーの私はさっそく購入!これがまたいいの!感動・・・もう普通のなんて使えないよ~もちろん天然素材は身体にもよくてなにやら使っている間に生理痛もなくなるらしい♪スゴイスゴイ!すぐれものや~!影響されやすいタイプですが(*^_^*) どっかで見かけたらぜひ一度お試しを・・・
やっぱり祇園祭!
hoko.jpg

鉾町ではないのですが実家は街中なので子供の頃からお祭りと言えば祇園祭♪この年になっても毎年一日は必ず出掛けます。今年は3連休も重なってすごい人出です!ルル連れて人込みを歩くのはたいへ~ん(>_<)すぐに断念。ルルは車に置いていざ人の波の中へ!今まで空いてる通りまでも屋台が出ていて人!人!ひとぉ~こ、こ、これはスゴイわ!結局まともに鉾も見れず人に酔って帰ってきました・・・ルルはおりこうさんにお留守番できていたみたい(*^_^*) かちこいかちこい♪
気になる日焼け
basket.jpg

たまにお客様に綺麗なお肌してはんねぇ(*^_^*) などと言われるけど、とんでもな~い(>_<)つやつやしてるのは脂ぎってるせいです!小じわ(すでに大じわ)もあるし、シミもある、たるみも気になる!しかも連日の野外活動!お出かけイベントのことですが( ̄ー ̄;おまけに夫婦で海好きで機会があればサーフィンにでかけてしまう・・・でもお手入れはしっかりしてますよ!夜は顔ベタベタに塗りたくって寝てます~ホワイトニングに保湿パック!朝はマッサージ!きれいな肌じゃないほど頑張るのかもね。
試行錯誤
20050715091027.jpg

ダメ(>_<)いけてない!納得いくお店作りが出来なくて・・・
今スランプ状態・・・実はかなり落ち込んでます・・・
YUMEMIの時も見回せばどこもステキなお店ばかりで・・・落ち込むばかり。お店のディスプレイも毎日が試行錯誤の連続です。
ん~早くこのつらいトンネルから抜け出したいよ~HELP ME!だ~
YUMEMI蚤の市
marimo.jpg

朝早くから行ってきましたフラワーセンター♪まさにドライブ気分~!!広い芝生に可愛いお店ばかり!!まさに蚤の市!こっちまでワクワクしてしまいました♪それにしても暑い~(>_<)前日まで雨だってお天気が心配でしたがなにもそこまで晴れなくても・・・商品までホカホカ・・様子は又NEWSのほうにアップする予定です・・・頑張ります( ̄ー ̄;
( ̄ー ̄;あせ・・・
boot.jpg

今朝7時に目が覚めてあせった( ̄ー ̄;遅刻~!だーっと階段を下りてまずトイレ・・・ん?今日は何日?12?よかったぁ・・・精華町のイベントは明日やんかぁ!8時に着こうと思うと7時前には家出なあかん(>_<)もうアセアセでした!ルルもおどおど・・・毎日朝寝坊の私・・・ほんま起きられるかしんぱ~い!お母ちゃん電話して!メイちゃんハチさん持ってくよ!
そしてイベントは続く・・・
bono.jpg

写真は大山崎のイベントで知り合った作家さんに作ってもらったルル♪と、隣はうさぎさん(*^_^*) 高さ5cmほどの小さなルルです。彼女の作品はどれもこれもにんまりしてしまうような可愛いのが多くて、ファンも多いようです!思わずミニルルを集めてしまいそ~おなか見せてそっくり返ってる寝姿のルルも作ってもらおかな(^m^ )!イベント楽しい♪あさってもガンバロ!オーッ!ってほんまはちょいお疲れ(>_<)
十日市
bag.jpg

今日は恒例の大山崎十日市に行きました♪さすがに一年以上出させてもらってると常連の方も多く、ありがたいことですm(__)m ♪十日市のおかげで知り合った手づくりの方達も多くてほんとにお世話になってます。
途中で大雨になってしまって・・・なんかだらけちゃったけど(>_<)幼稚園のバザーのお仕事とファイアーキングの仕入れルート確保♪(できればうれしい*^_^*)行った甲斐がありました!次は13日のなげうり!じゃなくてもぎとりセール!!に向かってGO!ちなみに画像はこの前作った麻のBAGです♪やるときはやるでしょ(^_-)-☆
ウォーターマッシュルーム
watermashu1.jpg

最近人気のウォーターマッシュルーム♪手入れも楽チンみたいやしそれも受けてる理由かな。お店ではファイアーキングのボウルに入れてみました(*^_^*) 勇気いったけどねぇ・・・値段もそこそこするしね。でも合うんだなぁこれが!個人的にもお気に~♪しかし・・・今日無事にお嫁に行っちゃったよ~大事にしてもらってねぇマッシュちゃ~んって名前つけてんのか( ̄ー ̄;
lulugoo2.jpg

うちは子供がいなくて、もちろんほしかったのですが残念ながらできなくて・・・それこそお金も時間もずいぶん使いましたがやっぱりできませんでしたねぇ。でも今はLULUが子供のようなもんで(*^_^*) たまにお客様の子供さんが抱っこをせがんでいるのを見ると(LULUとおんなじやなぁ・・)などと心で思ってしまいます。口には出せへんけどねぇ(*^_^*) 今も隣でスターウォーズ見ながらR2を不思議そうに眺めております(^m^ )クスッ。今日もお店でお客様にお愛想お愛想♪最近私よりずーっと人気者やなぁ~
Cafe雑貨市♪
hanako.jpg

相変わらず可愛いHANAKO号♪今日は八幡のCafeで雑貨市に出掛けました~でも・・・ちょい暇・・・平日に人通りが多い場所はなかなかないよねぇ・・・( ̄ー ̄;しかもお昼から雷がぁ~~~最近お出かけしたイベントはきびしいのばかりでテキヤりかちゃんもちょっと考えないとねぇ(>_<)でも夏のイベントはまだまだ続くのでありました・・・最近ほったらかしのLULU、雨でお散歩もろくに行けずm(__)m ね。LULUが全身で私に甘えてくるから疲れてなんかいられへんよ~
梅雨の中休み
lulugoo.jpg

日ごろの行い(*^_^*) ?あれだけ降り続いたのに昨日は夕方までなんとか曇り程度で・・・お客様もたくさん来ていただいて感謝感謝♪DMを出した方はもちろん!どうやら口コミでも広がってたみたい@@へんなことできひんわぁ(変なこと??てなんやろ?)お気にのブラウスSちゃんにGETされちゃった(>_<)ま、Sちゃんやしいいか♪あまりの賑わいで(普段静かやし)LULUもたじたじ・・・・
今日からセール
room2.jpg

世の中のセールムードにちょっと便乗(*^_^*) お天気もなんとか大雨ではなさそう・・・昨日一日かけてセールの準備しました♪いつも直前に大慌て(>_<)~この性格はなかなか直らへんわ・・・ここんところあまりの暑さとあまりのどしゃ降りで表歩いたはらへんし・・・お店もひまひまで・・涙。たくさん来てほしいな♪お願い!お願い!
雨雨・・・(>_<)
antiqe.jpg

ホントによく降りますねぇ・・・身体もカビはえそう・・・
昨日朝からはりきって骨董祭行ってきました!!雨なのにたくさんの人が並んで待っておられて@@とにかくHANAMIZUKIさんへGO!うわさのオマル見たかったな(*^_^*)
あわてて帰ってお昼から営業したのに・・・・ひまぁ~、この雨やもんなぁ・・・いつまで続くのぉ
おはよう~
room.jpg

ほんとに少しづつ集めてるアンティーク。仕事上つい商品として買うものも多いんだけどその中でもどうしても人に譲りたくないものはおうちへつれて帰ってしまう(*^_^*) 中でもHANAMIZUKIさんのアンティークはすっごい私好みで・・・というわけでパルスプラザで今日までやってる骨董市!これから行ってきます!!なので今日の営業はお昼からで~す♪そんなんでいいんかぁ~
やっぱり梅雨なんや
linnen.jpg

この前まで暑くて雨降ってぇ~と思ってたけどやっぱりたまにはやんでぇ~て感じです(>_<)バスタオルがすっきり乾かへん・・・

しかもお店も暇暇・・・う~んでも来週はSUMMER SALE!!ちと早いけど夏物売り尽くしや~!!そんなに夏物あったかな( ̄ー ̄;で、最後の一枚のstudio clipの麻のノースリーブ。涼しそうでほしい!でも最後の一枚やしな、売れてほしいけど売れてほしない・・・セールで残ったら私のもん!
プロフィール

licca

  • Author:licca
  • 京都の端っこにある雑貨屋です♪ナチュラルな小物、手づくりの布小物、ちょこっとアンティークなどなど・・・好きなものたくさん集めました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
