日常の出来事や日々の暮らしで感じることを気ままに、気まぐれに書いてます
お客様の声・・・
lu3.jpg

長年お店をしていると(雑貨屋は3年ですが・・・)いろいろお客様にアドバイスいただきます。もちろんお叱りもあり、励ましあり!感謝のお言葉いただくこともあります。そういえばわざわざ引越し先から感謝の手紙もらったこともあったなぁ~。人それぞれ感じ方って本当に違います。親しく話す方が好きな方、いやな方、話しかけて欲しい人欲しくない人、見極めるのが接客なのでしょうが・・・私はまだまだ修行不足です・・・。ガラスのグラスのラッピングが薄くて壊れてしまって電話もらったこともありますねぇ(思い出すとたくさんでてくるぞ(^_^;)!先日も久々にお叱りのメールいただきました。もちろん私の配慮が足りなくてご迷惑をかけたみたいで、反省しましたねぇ(>_<)・・・でもそういう声こそ大事だと長年接客しているとつくづく思います!だまって離れてしまうお客様も多い中でわざわざ労力を使って意見いただく心から貴重なことだと思います。ありがとうございますm(__)m これを読んでおられる方、意見はどんどん言いましょう!でも悪意はやめてね~
夏ぶとり・・・
lump.jpg

結婚したら男の人は太る!例外なくうちもそうだ(>_<)それでもあまりお酒を飲まないせいかビール腹とまではいかなかったけれどこの夏けっこうきてるみたい~。こう見えても(どう見えるかわからんけど)主人に怒られるとシュン・・・となってしまう。かかぁ殿下はありえない!手抜きとはいえ家事は全て私、おかげで私は20年間体重変わらずですけどねぇおっほっほ~♪とりあえず夏ぶとりの主人をなんとかせねば!このままいけばスーツもカッターも着れへんようになる( ̄ー ̄;家計に響くぞ~~~
みなさん!どうしてます?たぷたぷお腹のご主人お持ちの方!help me!ですぅ~
ありがとうございました
20050828085029.jpg

楽しく終わりました手づくりマーケット♪
台風を心配していたのにそれどころか朝から暑い日になって・・・それでもたくさん来ていただいて感謝しております!ホントにうちのお客様はいい人ばかりやぁ~~うるうる・・・満足してもらえ喜んでもらえたらうれしいのですが・・・でも一番楽しんでいたのは私かも(*^_^*)
作家さんのパワーとアイデアたくさんもらえました♪作家さんにもホントに感謝です!写真は見えにくいですがteshigotoさんのバングルです。めちゃ可愛い~ちょっと真似できない細かさです♪HANAちゃんいわくこれからはワンポイントのHADE派手だそうです!私も昔からシンプルな服に真赤の靴とかキラキラのBagとかが好きです!口紅も赤がいいそうですよ~でもそれだけは旦那さまに反対されましたが・・・(^_^;)
夏ももうちょっとですねぇ・・・まだまだ暑いけど元気もらったしガンバロ♪
いっぱいいっぱいです♪
20050826085441.jpg

決して大きい店ではありませんが・・・よう商品入ったなぁ@@ってぐらい満杯です♪でも楽しい~♪あれもこれもほしくなっちゃう~!バッグ一つとっても作家さんそれぞれの個性が出ていておもしろいもんです。人がみんな同じでないように人柄というか性格というか、自分というものが作品に出るというのがすごくわかります。(そんなこと考えて見てしまうの~)考えたら怖いなぁ(^_^;)私もいろいろ挑戦したくなりました!でもなにしよう~?(今ある山ほどのビーズ使てしまいや!)て神の声が~~~~キターーーーー!って書くのむずかしいなぁ・・・
手づくり市Ⅰ
20050825091301.jpg

ぞくぞく集まってきています♪手づくり市の作品が!
もうホントにどれもこれも可愛くて並べながら目移りしています~
小さなはぎれからこんなにステキな作品ができるのか・・・と。もう感動の域です!手づくりするのは私もきらいではないけど、こんなにも達人が揃うともう感動以外の何ものでもないですね~すばらしいパチパチパチ!細かい作業、手の込んだ仕事、タグ一つとっても決して手抜きしてないなんて・・・(私なんて手抜きばっかりや・・反省)感動と反省の繰り返しです( ̄ー ̄;心配なのはお天気だけ・・・なんで台風やねん~

雨女・・・
fireking4.jpg

昔から親戚中では有名な雨女です・・(>_<)旅行の写真を見れば傘さして写ってるのが多いこと( ̄ー ̄;しかも私の上だけ雨・・・とか。なので外出に折りたたみの傘は必需品!でもここ数年はみんなが驚くほど(なんで驚くの~@@)晴れることが多かった!しかし最近のイベントは途中雨にたたられることが多くなってきて雨女復活の予感・・・・タラ~・・台風も近づいてるらしい・・・週末のイベントヤバイかなぁ~
いやいやめげずに頑張りますよ!気合で雨もふっとばそ!気合だ~気合だ~気合だ~!はぁはぁぜいぜい・・・鼻息も荒いぜ~
座談会してきました!
fireking3.jpg

今日はHANAKOさん家で座談会♪こう見えてもみんないろいろ悩みもあります(*^_^*) ・・おいしいケーキ食べてHANAKOさんお手製のタイカレー食べておしゃべりして♪刺激のある休日でした(タイカレーも刺激的~!おいしかったよあんがとさん♪)メンバーは手づくりの達人ばかりで(匠!と呼ばせていただきます!)・・圧倒されるばかりでした!物づくりをする人たちの熱い思いを受けて、さてさて私はいったい何が出来るのやら・・・・でもパワーはもらったかな( ̄ー ̄;いいお店作りの追求はまだまだ続くのでありま~す・・・みなさんK’s手づくりマーケットよろしくね♪
甘えたのルル
lu2.jpg

知らない家だとかホテルに入るとまったく落ちつかないルル。不安なのかずーっと私か夫の後をつけ回す( ̄ー ̄;富山で泊まったホテルでもはぁはぁドキドキ!で、やっと落ちついたのが夫の腕の中(*^_^*) くつろいでます・・・そのホテルはホテルというよりは旅館にちかくて(富山で唯一のペットOKのホテルでした!)畳のお部屋しかなくて・・・ルルおもらししたらアカンでぇ~非常に心配でしたがルルも成長したのかちゃ~んとトイレシーツでできた!パチパチ!今まではぜんぜん思いもせーへんかったけど、もっとペット連れのお店できてほしい♪もちろん飼い主のマナーの問題だけどね~甘やかしすぎ?私も甘えたいよ~
雨晴し・・?
lu1.jpg

突然主人の父方の故郷富山に行ってきた。(もちろんルルも一緒に!)と言っても今はほとんど親戚もなくて、夫も昔の記憶をたどりつつ・・・偶然見つけた父の実家!?(いつも行き当たりばったりで・・・主人は冒険好きかも!)そしてやっとお墓参りができた。
ご先祖さまにいろいろ報告して・・・なんか気持ちが楽になったかな~ルルの紹介もしましたよ♪雨晴というのは富山にある地方でそこでホテルに泊まったのですが・・・スゴイ雨(>_<)雨晴して~!でもお魚めちゃうま!でしたよ!!普通の食堂っぽいとこでもおいしい~!!満足満足(*^_^*)
夏休み
20050814225702.jpg

何故か知らないけど、休みをとることに罪悪感がある。恐怖感もある。休んでる間に何かが変わったり、忘れられたりするのが怖いからなのかな・・・でも休んでしまうとそれはそれで楽しめる♪朝寝坊、遅めの朝ごはん、ごろごろしながらDVD三昧♪いつも我慢させてるルルを川原で遊ばせてやるのも休日の楽しみ。そして夫孝行も忘れずに(*^_^*) !普段出来ないこといろいろこなす。それでも家事はなかなかできひんもんやなぁ~( ̄ー ̄;
お盆休み
fireking1.jpg

最近はお盆休みではなく夏期休暇となってるところが多い。でもあえてお盆休み!夫が休みのときはなかなかパソコンがしにくい(>_<)ずっとパソコンに向かっていると「何してんの?何見てんの?」といちいちうるさくて・・・遊んでほしいのかな?(子供かぁ!)夫が休みで私が休みじゃない時はさらに機嫌が悪くてだからGWもお盆休みも正直あんまりうれしくない。また機嫌悪くなるぅと思うと憂鬱なことさえある。でも根本的には私の身体を気遣ってもっと休め!と言っているのだから有難い事なんやけどねぇ~でもお店大好きなの♪私。疲れも飛んじゃうの~そやけどだんな様孝行せなあかんし、明日からお盆休みしま~す!
おばちゃんのパソコン
nobu.jpg

70歳も超えようかというおばちゃんたちが次々にパソコンを買いだしてメールをするようになってる。考えられへんことや~!海外に住んでる叔母たちは海を越えてのメールでのやり取りに夢中のようだ(*^_^*) そして京都の叔母が最近買ってお仲間入りに・・・でも設定や簡単な使い方はいつもうちのだんな様の役目・・・70歳の方々に教えるのは結構大変ですが( ̄ー ̄;どうにか使えるようにはなったようです♪ボケ防止?何でもいいわ!新しいことにどんどんチャレンジしてね~私も見ならわないと・・・
Fire King
sakura2.jpg

宇治のsakura.c.sさん(雑貨屋さん)に行ってきた。Fire king を多数扱う可愛いお店です♪オーナーの桜田さんもとても可愛くてお店の雰囲気にぴったり~(*^_^*) こじんまりとした店内は手作り感いっぱいでナチュラルで優しい空間でした。棚もお父様の手作りだそうです!スゴイ~ちょっとお店作りに行き詰ってる私にはいろいろ参考になりました(あんがと♪)よその雑貨屋さん覗くといろいろ刺激になります!今日はこれから十日市です♪お天気が心配( ̄ー ̄;やけどがんばんでぇ~
作ってみました♪
nuno.jpg

何かわかります?先日も書いていた布ナプです!初めて使った時に感動して友人に言うと意外と使ってる人もいて、(それも驚き@@)しかも手づくりしてる友人がいてさっそくサンプルを借りて(もちろん未使用ですよ~)私も作ってみました!布の厚みや素材、サイズを考えながらいろいろ作ってみたものの・・・すぐに試せないのよねぇこれが( ̄ー ̄;でも今まで悩んでいた人にもぜひぜひお勧めしたい!お試しセット作りますよ~!!手づくりマーケットに向けて!!今日もアツそ・・・(>_<)でも!ミシン踏み踏み!!汗かきかき!!あっルルのも作ったげよ~♪
またまたヨガのこと
pot.jpg

え~孔雀のポーズというのがありまして(落語口調・・・?)ヨガではけっこう動物の名前のポーズが多い。鳩だったりカラスだったり魚だっり。自然界のパワーを自分の身体にエネルギーとしてもらおうという意味からだと思う。中でも鳩のポーズはかなり柔軟性を求められるので私は途中まででギブアップ(>_<)でもいつもかろうじてできるのが孔雀のポーズだ。これは柔軟というよりは筋力?がポイント♪自分ではそんなにむつかしい気はしなかったけど気がつくと拍手喝采(*^_^*) え~っこれってむつかしいの~?などと言いながらテレテレ(*/∇\*・・・身体の硬い私にはちょっとうれしかった。リクエストいただければお見せしますよ~~~でもほんのり筋肉痛( ̄ー ̄;だぁ
母の入院
box.jpg

ひざの手術のために主人の母が入院した。人工関節を入れるために。うちの母もそうだけど、年齢がいくとどうしてもひざに負担がかかるらしい。(太りすぎちゃうん~?)なんか人工関節と聞くと身体がサイボーグのようになって、動くたびにガシャンガシャン言いそうだが・・・(私だけ?)意外におおげさではなくて2,3時間の手術で終わる。でもその後がたいへんで傷が落ち着いたら関節が固まらないようにリハビリに励まないといけない!ま、ひざの痛みはなくなるので頑張ってもらうしかないな・・そのために2ヶ月は入院(>_<)外は暑いので凉~病院でゆっくりリハビリに励んでね~(*^_^*)

夏休みに入って
lu.jpg

暑さもきびしくて売り上げもきびしい毎日が続いております( ̄ー ̄;・・・まぁこの暑さじゃ外に出たくないよなぁ・・・
タイに住んでた、いとこが「京都の方が暑いわ~」と言っておりました・・・確かに!こんな住みにくいとこ無いんちやう~そやのに京都人は京都大好きなのよねぇ(*^_^*) そやけど夏に京都見物に来る人の気がしれんわ・・・脱出して波の音枕にお昼寝したいよぉ~なぁルル♪アンタどこでも良さそうやなぁ@@
ビーズ
beads2.jpg

ビーズが好きでいろいろ作り始めて4,5年経つでしょうか・・・(進歩無しですが・・・)とくに習ったことはなくてかなり自己流(*^_^*) 編み始めた頃は段々と複雑なものが作りたくなったけど、不思議と皆さんに喜んでもらえるのはシンプルなものが多い。綺麗な天然石を通しただけとか、ベネチアンガラスをポイントに付けただけとか。やっぱりその方が使いやすいのかな~?その分素材にはけっこう気を使います。今回のお気に入りはターコイズ!夏!!って感じでしょう~?
片づけがやっと終わって
soto.jpg

お子ちゃまフェアに持っていった商品、持って帰ってきたのはいいけど・・・減ってへんのちゃう~?片づけが苦手な人なので半日がかりでやっと収まったって感じです。しかも手づくりのみんなの作品もお預かりして帰ってきたので減ったというより増えた感じです( ̄ー ̄;でも凄いわ~いつもいつも手づくりの方には驚くばかり・・・あんなに可愛くてたくさんの作品をあっというまにつくらはんねんもん・・・尊敬です!私も刺激を受けてビーズ(これしかできひん!)頑張ってつくろ!今月の末に予定してるK’s手づくりマーケットに向けて可愛いの作るよ~♪
プロフィール

licca

  • Author:licca
  • 京都の端っこにある雑貨屋です♪ナチュラルな小物、手づくりの布小物、ちょこっとアンティークなどなど・・・好きなものたくさん集めました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
