日常の出来事や日々の暮らしで感じることを気ままに、気まぐれに書いてます
祝!阪神優勝!
fk-orcheck.jpg

やったぁ~!!昨日はバタバタしていたので(いっつもやけど(^^ゞ)試合自体は見逃してしまってたけど、ふとテレビをつけると岡田監督の胴上げシーンだった♪なぬ~っまさかぁもう決まったのぉ~!?それからはチャンネルをころころ変えながら夜中までテレビに見入ってました!毎年とまではいかないけれど甲子園にも足を運んでいたのに今年はなかなか行けずにいた。岡田監督なかなかやるねぇ~!厳戒態勢の中やっぱりミナミは大騒ぎだったようで飛び込んだ若者も相変わらずいたよう・・・さっそくセールにもかけつけないと!!
パワーヨガ!
fk-grcheck.jpg

最近人気のパワーヨガ!書店なんかでは伝統的なヨガより出ている本も多い。ふんっ邪道なΣ( ̄□ ̄;なんて思ってましたが、ちと気になる・・・で、またまた体験してみました~♪
なんかパワフルなイメージ・・・でしたがやってみるとあんまり汗もかかずにアーサナ(ポーズ)の繰り返しで。伝統的なヨガと違うところは精神的な部分をあまり気にしないで行うところかな~呼吸法という面ではどちらも同じ、呼吸と体の動きを合わせて整える。ところが!今になって筋肉痛がぁ~侮れへんぞ!パワーヨガ!
ずいぶん涼しくなって
fk-redcheck.jpg

朝晩は肌寒いくらいで、これからお布団から出るのがますますいやになる季節だぁ・・・ルルも朝ぜんぜん起きひんし(-_-;)アンタも低血圧?
今日2年ぶりにアメリカから帰国した従妹が4ヶ月の赤ちゃんを抱いて遊びに来てくれた。赤ちゃんはもちろんハーフで可愛いこと!25時間かかった初めての海外旅行でも泣かなかったらしい。良い子~☆彡従妹はアメリカでも田舎のほうで静かな所に住んでいる。まさにカントリー!♪そこでは日本人すら珍しいらしい(^^ゞ週末にはどこかしらでフリマがあったりガレージセールがあったりでかなり楽しそうだ♫(もちろん私にとってはやけど)遊びに来い来いと前から言われているんやけど・・・25時間かぁ・・・けっこうキツイねぇ~


リズム感無しやぁ~
fk-bl.jpg

ヨガはいい♪ゆっくりやし、自分のペースでいいし!週一回通うヨガ教室やけど、イベントやら用事やらでいけないことも時々ある。
そんな時は振り替えで他の教室を受講することができるのだけど・・・以前何回か行ったマーシャルファイト。ボクシングのポーズでエアロビのステップを踏むというハードな教室だった(^_^;)ポーズもきまらへんしステップも着いて行けへんし、笑うしかないという感じ(*^_^*) で、今回は「脂肪バイバイエアロ」というのを初めて受講してみた♪脂肪バイバイだなんて・・・魅力的だこと~☆彡もちろん倍倍とちがいますよ!さよなら~てことです!しか~し!1時間のレッスンで一回もまともにステップ踏めへんかった(-_-;)リズム感無し!肉体の衰えを痛感いたしました・・・しかもふくらはぎ痛めて・・・最悪ぅ・・・やっぱりヨガがええわぁ~
いつのまにか秋ですね・・・
fk-red.jpg

バタバタとあわただしい毎日を過ごして、部屋も散らかりっぱなし(>_<)かろうじて寝るスペースだけ確保!という状態です。まぁ散らかってても死なへんかぁ・・・なぁ~んて自分に甘いなぁ。でも今父の写真を預かっていて、置くスペースがないのでテレビの横に( ̄ー ̄;飾ってます。あんまりダラダラしてると渇!いれられそうやぁ~(>_<)
父の他界
入院していた主人の父が他界した。突然だった。母がひざの手術のために入院しなくてはいけなくて、寝たきりだった父も一緒に病院に預かってもらうしか方法がなかった。重度の糖尿で入退院を繰り返していた父だったがあまりに突然で、家族一同うろたえ、母もまだ入院中なのでバタバタと何が良いのかわからないままに葬儀を終えた。長男である主人とは喧嘩ばかりしていた父だったそうだがそれも仲のいい証拠だったんだろうなぁ・・・。結婚してからはベッドの上が多かった父だが結納の時のとてもうれしそうな笑顔を一番よく思い出す。最後は苦しまずに亡くなったようで優しい眠ったような顔だった。まだまだ忙しいことが続きそう~心配していただいた方々、ありがとうございました。これからも何かとよろしくお願いします。
赤がポイント!
pot2.jpg

年々というか歳を重ねるごとにというか・・・可愛いものに魅かれます♪流行というのもあるのか、昔は着なかった花柄の洋服なんかも最近は自然と着こなせる気がして(自分だけそう思ってるかもね( ̄ー ̄;)
小物でもそう!赤の水玉!今風に言うとドット!って何が今風やねん~まぁとりあえずガーリーな物に魅かれるんですよねぇ(*^_^*) ・・・昔からおばちゃんになったらシャネル風スーツなんかを着こなしてヒールはいてなんて思ってたけれど・・・まったくそんな気配なし!いつまでもギャザースカートはいてペタンコ靴のわたくしです~
夏風邪で・・・
20050912162814.jpg

疲れがたまっていたのか・・・不覚にも風邪をひいてしまった( ̄ー ̄;夏風邪はつらい~!土曜日の十日市はさすがにしんどくてすわってばっかりでしたねぇ(>_<)しかも暑かった!!よくたくさんお買い物にきていただけたと感謝してます♪でもやっぱりしんどかった~
昨日は久々に家でゴロゴロして過ごしましたよ。(なぜかルルも一緒にゴロゴロ!アンタしんどないやろ!)おかげでなんとか生きてます(*^_^*) これからゾクゾクと秋の新作が入ってくるので楽しみ~寝込んでなんていられないわ!みんなも夏物さっさと片付けてお部屋の模様替えしましょう(^^ゞ
20050909233223.jpg

7月からイベント続きで、楽しみでもあり、実は色々頭使ってます~
お客様が飽きないように♪楽しんでいただけるように♪何より自分も楽しめるように!実はそれって知らずにストレスになってるかも~・・・それで今日は午前中さぼってスタッフとイベントにお出かけしました♪もちろんお客様(*^_^*) 以前からうわさに聞いていた滋賀県のyoshimin cottage.
うわさどおりシャビーな感じでめっちゃ可愛かったですぅ~
詳しい写真は又アップするとして何より家も可愛い♪人柄も可愛い♪やっぱり人間性が出るよなぁ(^_^;)わかったぁ!店作りはまず人柄やぁ!って今頃かよぉ~!!女を磨きますわ(*^_^*)
疲れが取れません・・・
tin-bl1.jpg

アンティークの展示会と新製品の展示会と・・・行ってきました。
東京は広い~(>_<)展示会場いろいろ回るだけでも移動時間がすごくかかって、それだけで疲れちゃいます・・・しかも人気のショップは人も多くて、特にイギリスアンティーク物は一点ものばかりなので争奪戦でした( ̄ー ̄;・・・苦手なんだよなぁ。展示会開店10分でほぼ完売のところもあったよ~スゴッ・・・圧倒されながらも(ほとんど動けず・・・)なんとかGETしたアンティークの数々!少しですが(>_<)順にアップしますねぇ~♪それにしても歳かなぁ~疲れがぜんぜんとれましぇ~ん・・・今日も朝起きれずダラダラ~~~ソファの上からだんな様に「いってらっしゃ~い(*^_^*) 」・・・ふぅ・・・
展示会の季節です
mug.jpg

この時期はどこのメーカーも展示会だらけ!クリスマスシーズンにかけて新製品もゾクゾクです(*^_^*) 新もん好きの私としてはワクワク♪♪で、明日から東京行って来ます!雑貨屋を始めてから年に2回かかさず東京の展示会に出掛けて新しいもの珍しいもの可愛いもの仕入れてきます・・・な~んてちょっとカッコイイや~ん。いやいや、フランスで仕入れてきますのよ、うっふふ!方がず~っとカッコエエなぁ(>_<) でも正直半分は東京に住む姉と雑貨屋めぐり♪これが楽しみなのよん。しか~し!台風がぁぁぁぁ~~~どうなることやら( ̄ー ̄;前回は地震で新幹線が遅れた・・・その前はやはり台風で早めに帰ってきた・・・なんか私東京向いてへんのかなぁ・・・しんぱ~い・・・
pot1.jpg

めずらしく主人が外で夕食を済ますというので(飲み会も宴会もあんまりないんです(>_<)うちでご飯食べるのが好きで・・・)義妹誘ってドッグcafeへ!他のワンちゃんを見るととたんに暴れだすルル。遊びたくて遊びたくて♪仕方ない様子・・・でも幸いというかルルにとっては残念ながら(*^_^*) 夕べはそのcafeはワンちゃんはまったくいなくて子供連ればかりでした・・・それもめずらしい~。お椅子の上でおとなしくおっちんして私達のプレートをクンクン♪とくに欲しがったりもせずにかしこ~くできました!成長したなぁ・・・うれしいやら寂しいやら・・・あと靴ひも噛むのやめてやぁ(^_^;)
お料理?
aroma.jpg

もちろんお料理もします(家事の中では一番好きです(*^_^*) 、というか洗濯もお掃除も実は苦手・・・センスなし~)調味料いろいろ凝りますねぇ~。珍しい調味料がスーパーの棚に並んでいるとつい買ってしまいます(*^_^*) 一回きりというのも多いですけどね~。で、話はお料理でなくて写真は手づくりの入浴剤の材料です!岩塩とハチミツ!おいしい?・・・じゃなくてお肌つるつるですよ!アロマオイルを数滴たらせば至福のバスタイムを過ごせます!只今いろいろ実験中!おすすめ品できたら又みんなに紹介しよ~っと!つるつる~~~~♪
プロフィール

licca

  • Author:licca
  • 京都の端っこにある雑貨屋です♪ナチュラルな小物、手づくりの布小物、ちょこっとアンティークなどなど・・・好きなものたくさん集めました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
