日常の出来事や日々の暮らしで感じることを気ままに、気まぐれに書いてます
インド舞踊
20051031092459.jpg

ヨガの友達とインド舞踊へ行ってきました♪想像以上に激しくてきれいで(*^m^*)すっかり夢中になりました。インド舞踊の第一人者のダヤ・トミコさんという方の舞踊団だったのですが、華奢で小柄なダヤさんが踊る姿は力強くもあり、しなやかで、女性らしくて・・・もうとにかく凄い凄い!ブラボーブラボーo(*^▽^*)o今まで思っていた「踊るマハラジャ」とはぜんぜん違うじょ(ρ_;)でも見るだけにとどめておこう!(^^ゞこれ以上手を出すとたいへんやぁ~。ほんで帰りに無性にカレーが食べたくなったのは私だけ?
寝すぎ~
lusleep.jpg

急に寒くなって喜んでいるかと思ったら意外と寒がりのルル(^^ゞ毛布にくるまってすやすや寝ております(*^m^*)お店でも最近すぐに抱っこをおねだりしてくるし(;-_-) 地べたが冷たいのかなぁ・・・ここ2,3日は夜鳴きして3階で寝ている私たちを呼んで、仕方がないので降りてきてソファで添い寝してやると又落ち着いてすやすや・・・(-_-;)あのねぇアンタ犬やでぇ~わかってんのぉ~しかも朝寝坊!低血圧ちやうかっ・・・私と一緒やん(ρ_;)
お花人気です♪
20051027084909.jpg

お店の入り口を飾ろうと思って(この間のケーブルの撮影のためですが(^^ゞ)いつもはグリーンを置いていてちょっとお花もいいかなぁってさっそくよせ植を作ってみました!楽しい♪お友達のplantsさんにお花をわけてもらって、初心者ながらいろいろ教えてもらいHANAちゃんの作品を思い出しつつ植えてみましたo(*^▽^*)o可愛い♪たくさん入ってきたブリキのポットともよく合う!アイアンのかごにも入れてみた!これもまた可愛い♪♪ほんでもってよく売れる・・・複雑・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
でも生き物だから、手入れもそれなりにたいへん・・・いつも素敵なお花を分けてくれるplantsさんと植え方のセンスをこっそり盗ませてもらってるHANAちゃんに尊敬&感謝だじょ~~~
20051025084622.jpg

次々に新商品が入ってきます(*^m^*)クリスマスもいっぱ~い♪
8月~9月にかけて新作の展示会がつづきそのときにだいたいクリスマス物や手帳なんかをオーダーするのですが・・・それがやっと今頃入荷で・・・すっかり忘れてました(-_-;)こんなにオーダーしてたんやぁ~
そんなに広くないお店の中、所狭しに並んでおります(^^ゞ確かに新商品となるとウキウキして、とくに東京のビッグサイトでの展示会ではその場でオーダーすることも多くついオーダーしすぎてしまいます。それが狙いちゃうん~!?それにしても支払いが・・・ヤバイ(;-_-) =3
なんか凄いイベントになりそ^_^;
20051022005126.jpg

来月はまたまたイベントが多いのですが・・・まずはガレリアかめおか♪1日です!こじんまりだけど、これから盛り上げていきたいイベントなので張り切っております!みんなでおそろのTシャツ着るのよん(*^m^*)お祭りみたいでたのしそうやぁ~♪ほんでもって20日のもぎとりsale!!これはかなり規模も大きくて、大手雑誌社の取材もあるということで@@いやぁ~気合入るなぁぁぁ~主催者のYUMEMIさんいわく気分はフランスソルグのマルシェ♪ディスプレイはもちろん!全てにおいて手を抜けない感じ(-_-;)「ランチタイムはテーブルクロスを敷いてね」だそうです。おほほほぉ~マダム達もアフタヌーンティしにいらしてねぇってこれはイギリスかっ?
またまたヨガの話
tree.jpg

昨日はヨガ教室でして、緊張をほぐすのにちょうど良かった(*^m^*)
もちろんいつものように気持ちよ~く^_^;というかアセアセで体と心をほぐした後先生とおしゃべりしてたらヨガセラピーの話に・・・うちの先生はセラピストでもあったのですo(*^▽^*)o知らんかったぁ~どうりで癒されるはずや!!私がヨガが大好きになったのも先生に出会ったからで、体の硬い私でも続けてこれたのは先生のおかげ!ほとんどの人が思っているけれどヨガは柔軟な体の人でないとできないわけではないのです!ヨガの真髄はそんな次元ではなくてもっと深いところにあるのです。もうちょっと深くセラピーについて勉強してみようかな(’θ’)あ~又やりたいこと増えてきたぁーーーー
無事終わりました
hana.jpg

みやびじょんじゃなくて洛西ケーブルでした(^_^;)でもみやびじょんでも映るらしい♪それにしてもレポーターの人もデレクターの人も凄い!すらすらと簡単にセールスポイント考えついたり、又それをうまくアレンジして自分の言葉でレポートしたり・・・私なんかわずか30秒しゃべってくれと言われただけでドキドキやったのに~(~_~;)もちろんルルもばっちり映してもらいましたよ♪抱っこされて・・・「けっこう重いですね(ρ_;)」と、言われました・・・ハハハ(*^m^*)
イベント続きます!
cafe4.jpg

11月はイベントがまたまた続きます!まずは1日にガレリア亀岡、3日学園幼稚園バザー、10日十日市、20日精華町もぎ取りセール!!
毎週のように続きます!テキヤのりかちゃん復活(*^m^*)でしょうか・・・なんせ新商品もどんどん入ってくるものですから、みなさんにご紹介しないと!!今日はこれから寄せ植え♪明日の取材にお花いっぱいでお出迎えしなきゃね!cafe4.jpg

エステ
cafe3.jpg

夕べ久々にエステに行きました(*^m^*)と、いっても友達の奥様が自宅でやってて、サロンとかより安~くお手入れしてもらえるので気軽に行けるのん♪最近流行のエステの器具なんかではなくて彼女の手だけでもう至極の世界~~~☆彡寝ちゃう人もいるらしい!さすが!ゴッドハンド!!「疲れてますね?」とか「化粧品かえられました?」とか「寝不足ですね?」とかずばり当てられてしまう(~_~;)お手入れすれば必ずお肌は答えてくれるのだそうだ。なるほど!で、ちょっと手を抜いていたお手入れを又がんばろう~という気になるのでありましたΣ( ̄ロ ̄lll)
撮影だって(*^m^*)
cafe2.jpg

昨日京都新聞社から電話がかかってきた。取材の申し込み♪トマトクラブという京都新聞の情報誌に載せてもらったことがあって(もちろん無料掲載であります!)今回は新聞ではなくてテレビ放映なんだそうです!と、言ってもみやびじょんというローカル番組・・・しかもケーブル(^^ゞだれが見てくれるんやろ・・・でもなんでもいい!宣伝宣伝♪
3分ほどのコーナーで30秒くらい私のコメントがいるらしい@@きゃぁ~なにしゃべろ~ルルも映るんかなぁ~きゃぁきゃぁ~テンションあがりっぱなし(~_~;)撮影は来週の火曜日!お掃除!模様替え!あ~いそがしo(*^▽^*)o
cafe1.jpg

行ってきました~久々のイベントでした(^^ゞまずは昨日の精華町!
前日までとはうってかわっていいお天気(*^m^*)芝も青々ときれいでした~♪市のイベントということで特設ステージに次々とフラダンスの方やジャズの演奏やよさこい踊りまで・・・いろんな催しがありけっこう楽しめたよん♪売り上げは・・・さておきね。とくに面白かったのはロックの弾き語りのお兄さん!観客は小さなお子ちゃまが多いのにあつ~くおも~い歌を熱唱したはってある意味興味津々(^_^;)「俺は~♪税金なんかぁ♪はらわねぇ~~♪年金も♪もらわねぇ~~♪」って税金払えよ!若者たちよ!そして今日の十日市!昨日とは違って降ったりやんだりで・・・大変でした(ρ_;)でもやっぱイベント楽しい♪今月末は先取りクリスマス!を考えてます!あっまだ考え中やけどね(^_^;)ご期待ください
ちょっと久しぶりのイベントです
20051006173741.jpg

いや、ただ夏がイベント多すぎて・・・一ヶ月ぶりのイベントなだけで普通なんですが(^^ゞけっこう気合入れちゃいます♪精華町のフラワーセンターです!遠いです(ρ_;)!でもあの芝生の雰囲気といい周りの景色といい街中では味わえないいい感じのイベントです♪
お天気どうでしょう???昔雨女、今晴れ娘(?)なのできっと晴れることでしょう(=´ー`)ノおほほっ~
皆さまぁ~遠いけどいい所ですよ~!!(宣伝宣伝(*^m^*)!)秋のひと時をぜひフラワーセンターで!♪
クリスマス♪
cafe.jpg

少しずつクリスマス商品が入ってきました(*^m^*)楽しい~♪
一番楽しい時期だ! 何を隠そう(別に隠してませんが・・・)私はクリスマス生まれで、昔からもちろんお誕生日プレゼントはクリスマスプレゼントと一緒(ρ_;)可愛そうな子供でした(-_-;)でもクリスマスはクリスチャンでないけれど特別な思いがあります。なんかウキウキしてしまう~ちょっと早いけどこれからドンドン入ってくるのでみんな見に来てね~
これこれ(-_-;)
lululu.jpg

ほぼ毎日ルルを連れて出勤する。犬嫌いのお客様にはたいへん申し訳ないと思ってますm(;∇;)mそれでもほっておけない・・・甘やかしすぎだとは思う。ルルのためにも決してよくないかも。それでもほっておけない・・・お留守番させておいても最近はそんなにいたずらするわけでもない、ほとんどは寝ていると思う。でも鍵を持つと絶対玄関で通せんぼ♪自分も絶対連れてもらえると思ってる目をみるとどうしても一緒にでかけてしまう(もちろん主人もねぇ~)で、こんなに無防備なルルであります。アンタ絶対野生にはなれへんでぇ~女の子でしょ(~_~;)
まだまだ続くヨガ人気
fk-blcheck.jpg

10月から新しいヨガの教室が始まる。いつも金曜日の朝に行ってるけれど定員いっぱいでとれなかった(ρ_;)すごいわぁ~この人気!確かに私もずいぶん勧めたけどね(*^m^*)せっかく仲良しになった今の教室の人たちともしばらくお別れだ・・・といっても水曜日の教室に移るだけなんやけどね~。先生もおんなじやし!また新しいお仲間と新たな気持ちで楽しくやりましょ♪myマットも買ったしねぇ~。腰痛、肩こりの方!マッサージチェアよりヨガですよ~!便秘でお悩みの方!お薬よりいいですよ~!冷え性の方!中から効いてきますよ~!さぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!


プロフィール

licca

  • Author:licca
  • 京都の端っこにある雑貨屋です♪ナチュラルな小物、手づくりの布小物、ちょこっとアンティークなどなど・・・好きなものたくさん集めました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
