日常の出来事や日々の暮らしで感じることを気ままに、気まぐれに書いてます
仕事納めです
habotan.jpg

プランツさんにお正月用のお花なんかな~い?お店に行ったらこんな可愛い葉牡丹が(*^m^*)!!今までのイメージとぜんぜん違ってまるでバラのよう~♪思わず寄せ植しました!
年内の営業は今日まで・・・今日は初売り用の福袋を詰め詰め&ちょこっと大掃除!なんでちょこっとやねん(^^ゞあはっ

今年はたくさんイベント出させてもらって、いろんな方々と知り合いになれてほんとに感謝してます。イベント通じて知り合いになれたオーナーの方たち、遠くからでも足を運んでくださるお客様方、私と一緒にお店を愛してくれてるスタッフ達、そして被害者のうちの主人、もちろん看板犬としての役目?をはたしてるルル♪みんなに感謝感謝o(*^▽^*)o
そして来年も懲りずに^_^;よろしくね♪
楽しかった~(*^m^*)
omekasilu.jpg

昨日は午前中ホワイトさんと一緒に亀岡のブルーガーデンさん家に行きました!もぎとりでゲットしたパインのチェストが来たということでウキウキ♪私のではないけどね^_^;家ちゃんらしいお家で初めて行ったんだけどすぐわかった♪だってリネンを貼った木のボックスが塀代わりに並んでるんだもの~(*^m^*)まさに家ちゃん♪手作りのシューズボックスやアンティークの小物、家具が居心地よさそうに並んだほっとできる家でしたよo(*^▽^*)o思わずおしゃべりも弾んで写真を撮るのも忘れてた(-_-;)(なのでルルのお出かけルックを載せてみました♪親ばか!)お昼ちょうどにランチを食べに「和」さんに。こちらも素敵なお店で庭がまた良くて春にもう一度行きたいよ~亀岡恐るべし!!
いやぁ~よく笑った(=´ー`)ノというかちょっとおしゃべりが過ぎちゃったかしらん・・・私はお店があるので帰らなくちゃいけないし二人は次のお店に行かないといけないのに話が尽きないんだもの~まるで昔からの親友に再会したかのよう!雑貨屋始めていろんな人に出会えてほんとに良かった♪幸せなランチタイムでした!帰ったら「遅い!」て叱られたけどね・・・^_^;
クリスマスも終わって・・
20051226012031.jpg

ここ最近、クリスマスプレゼントも誕生日プレゼントももらってない(ρ_;)・・・まぁ私もあげてないからいいんやけどね(^^ゞあっごめん今年はワインとケーキ買ってくれたか。お花はたまにもらうかな(^^ゞまぁ私んところはいいとして・・・
うちはほとんどが女性のお客様ですがたまに男性の方が来られます。だいたい夫婦でこられることが多いですが、この時期だけはだんな様一人でちょっと照れながら入ってこられるんです(*^m^*)奥様のプレゼントを選びにですよ♪いいでしょう~!?奥様がK'sのファンだから何か選んでほしいって♪やさしい!!!うらやましいかぎりです!!な~んておっとこ前なんでしょう!!だんな様方!ぜひぜひいつもみんなの健康とか生活とかちゃんと守ってる奥様を大事にしてね♪つーかこれ読んでる男性も少ないか(-_-;)でもちょっと感動のイブでした~(*^m^*)
Merry X'mas
20051224082437.jpg

昨日は町はにぎわっていたんでしょうか?
夕飯の支度にジャスコにお買い物行ったらすごい車の列でした!
(今では基本がジャスコです(^^ゞ)

結婚してから家でクリスマスを過ごすことのほうが多くてさすがに町の様子をテレビで見るくらいで。東京はプチバブルとか言ってかなりの盛り上がりでしたねぇ~バブルなんてうちのお店にはあんまり関係ないかぁ~♪でもちょっとは期待・・・(^_^;)

ここ最近の寒さのせいでロマンチックなホワイトクリスマスを期待できそう・・・でしょうか。それにしても降りすぎちゃうん!!銀行行くまでの間に雪ダルマ状態でしたよ(ρ_;)

今日と明日プチプレゼント用意してま~す♪来てね(*^m^*)
ルルはほんまに犬?
20051220170340.jpg

毎朝寒くて毛布から出てこず、主人が仕事に出かける時も毛布の中からチラッと見るだけで・・・(-_-;)私の認識違いだったのか、確か犬は庭駆け回るん違ったん?もしかしたら毛皮もイミテーションファーなんちゃう~?あるいはこやつは猫か!?確かに動きは猫っぽいし・・・ニャ~とか言いそうや^^;今日もストーブの前を陣取りうつらうつら・・・幸せなひと時のようです(*^m^*)

明日は今年最後のヨガ教室です!多分最後のメニューはライオンのポーズではないかしら・・・今まで一回だけまともにできたポーズです(^^ゞ
これを読んでるみなさんも一度してみてください!かぜの予防にもいいですよ♪まずよつんばになってつま先を立てお尻をかかとまで落とし手は開いてひざの前につき顔正面むけてめいっぱい目を見開き大きく息を吸い込んで勢い良く口から吐き出すと同時に舌を下に突き出す!どうですか?できましたか?これを生徒全員鏡に向かってするとどうしても笑けてしまってつぼに入ってしまいます(*^m^*)ほんでもって先生まで巻き込む始末です・・・でも寒い時期にはお勧めですトライしてみてください♪ナマステ~
たくさんできた(*^m^*)
minpot2.jpg

クリスマスプレゼントたくさんできました♪並べてたらまたまた楽しい~♪
プレゼントの用意が済んだら次は福袋の準備!ほんとに今年もあと少し・・・ですねぇ・・あ、時間無い(ρ_;)!
また、後で~
クリスマスプレゼント♪
minipot.jpg

私はクリスマスが大好き!!というのは前も書いたかな^^;お誕生日がクリスマスというのもあって・・・これも書いたなぁ・・・(-_-;)あかん・・最近物忘れがひどい・・・そう思って日記書くつもりがおんなじ事何回も書きそうや(ρ_;)ま、ええか(*^m^*)♪とにかく!画像はお客様にプレゼントしようと作ったミニポット♪小さいけどなかなか可愛く出来たじょ~o(*^▽^*)o24,25日にお買い物していただいたお客様にプレゼントしゅるよ~!パーティ前、忘年会前にぜひお立ち寄りください(*^m^*)
忘年会といえば・・・昨日のお昼はヨガの忘年会でした!今はクラスが違うんだけど以前のクラスのおばちゃま達がすごく可愛がってくださってて今も呼んでくれはるのでご馳走食べに行ってきました!錦にある北京料理のお店「ぜぜかんぽっちり」町屋を改装してすごく素敵なお店でおいしかったじょ~来年もヨガ行に励みましょ♪本も買い込んだしね(’θ’)ナマステナマステ
アロマフォーラムに参加してきました
stend.jpg

昨日大阪でアロマフォーラムに参加させてもらいました。
去年の夏にアロマサロン・クレアさんで足つぼマッサージを受けたのがきっかけでアロマのパワーを知り、ぜひ今後K’sでも何かしらの形でとり入れたいと思ってほんのかじりだけお勉強させてもらいました。
それからがなかなか前に進んでなくて^^;いつもそこまでは早いねんけどなぁ~(ρ_;)でも昨日の社長のお話や研究者の方々のお話を聞いて、疲れている世の中の人のためにやるしかないな!て決心しましたぁ!K’sをただの小売店ではなくて「癒し」そのものを提供していくために!なんせもともとは薬店なのですから(^_^;)とはいえ雑貨の品揃えを手抜きするわけもいかへんしますます忙しくなる予感の2006年!でありますΣ( ̄ロ ̄lll)それにしてもルルはまだ生理にならへんなぁ~・・・
生理不順?仕事忙しいの?@@
ラブラブ(*^m^*)
20051212223519.jpg

ルルは夫が大好きで♪いわゆるお父さんっ子なのです。
休日や夜にソファの上で夫がうたた寝してると決まって隣に行って添い寝状態(*^m^*)時には腕枕・・・私でもないぞっΣ( ̄□ ̄;いや、まぁ今更したないけどね(-_-;)・・・夫とのお散歩も彼女は大好きでお休みの日の二人の時間はアツアツでラブラブそのもの^^;ほんとにルルがおうちに来てくれてよかったぁ~♪と思う一瞬なのでありますo(*^▽^*)o

セールも終わり、十日市も終わり・・・今週はほっと一息(;-_-) =3
たくさんのお客様に来ていただいてほんとにありがとうございました。
ほんでもって24,25日はK’sのクリスマス~♪プレゼント用意して待ってま~す!て、これからプレゼント作るんやけどね(~_~;)
今年最後のイベント!!気合だ~!あとちょっと!」

セール初日!大盛況でしたo(*^▽^*)o
fireking5.jpg

午前中にお客様が集中しちゃって、狭い店内で皆様にとてもご迷惑かけてしまって・・・とくに小さなお子様連れのお母様方に申し訳ないぐらいギュウギュウでした。ルルもアセアセ^^;あっちもこっちも気になって~そのうちあきらめて寝ちゃったけどね(*^m^*)
いつも思うけどなかなか売れてほしいようね物は半額でも売れなくて、お気に入りものからお嫁にいっちゃうんですよねぇ(ρ_;)・・・そんなもんや~。で、相変わらず寄せ植は人気です。本職ではないので器に似合うようにプランツさんにお花のこと聞きながら作ってるのですがほんとに女の人は年齢関係なく好きなんやなぁって。ましてやHANAちゃんのあの抜群のセンスで植えたら人気もでるはずやわ!さすがっ♪

あと二日!みんな来てね~
土曜日は十日市!やしあと三日や!がんばりまっしょい
セールです!
今日からセールです!
いつも準備がぎりぎりで・・・(^^ゞバタバタです~
相変わらずお客様がたくさん来られるかいまだにドキドキです・・・
ほんと小心者だわ(ρ_;)
NETでの宣伝忘れてた(-_-;)これを読まれたら来てね来てね♪
ほんじゃぁがんばりま~す!!
行ってきましたよ~
jyoyo1.jpg

城陽のイルミネーション♪きれいです!はっぱさんもnagasawaさんも夜までがんばってお店したはって@@寒いのに~エライΣ( ̄□ ̄;
可愛いお店でちょっと回りと浮いてましたけど・・・いやかえって目だっていいかもぉ!けっこう長丁場で風邪ひかないようにね(^^ゞ手作りのお店ってほんと温かみがあっていいよなぁ~(*^m^*)残念なのはルルが入れなかったこと(ρ_;)きれいなキラキラみせてあげようと思ったのにな~(-_-;)あ、またまた親ばかになってしまった・・・
ところでお知らせ!水木金の三日間セールしま~す!お買い得品満載!の予定!つうかまだなんにもしてないよん^_^;明日から準備しなきゃ~
お洒落すぎます(^^ゞ
20051201002002.jpg

今日、いつもお買い物に来ていただくお客様ともぎとりsaleのお話で盛り上がり、その時に買われた雑貨を飾ったお部屋の写真を見せていただきました(*^m^*)か、か、可愛すぎ~^_^;
「K’sさんを参考にしてるんですよ~」などとよく言われるけど・・・うそや~ん!ぜんぜん皆様のほうがお洒落すぎて!素敵すぎて!雑貨屋やってるのが恥ずかしくなるほど皆さん可愛くされていて・・・(~_~;)私こそ参考にさせていただいてますm(;∇;)m

ところで今日入ってきたこの引き出しとボックス♪可愛いでしょう~!?手芸用品を入れてみました!ばっちりです!アンティークではないけど古い木を使ってあるようでいい味だしてますぅ~アンティーク高くてあんまし買えへんからねぇ(ρ_;)ぜひお店に見に来てね♪
プロフィール

licca

  • Author:licca
  • 京都の端っこにある雑貨屋です♪ナチュラルな小物、手づくりの布小物、ちょこっとアンティークなどなど・・・好きなものたくさん集めました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
