日常の出来事や日々の暮らしで感じることを気ままに、気まぐれに書いてます
何かと忙しい・・・
lulu5.jpg

やっと少し部屋の片付けも落ち着いて、気分的にもほっとしてきた(*^m^*)いつもそうだけどやることがたくさんあると計画立ててきちんと片付けていく・・・というのができない性格で(^^ゞつくづく行き当たりばったりで生きてきたなぁ・・・と反省(ρ_;)。
この前のアロマのセミナーでエゴグラム性格テストというのをした。まさしく当たり!大人性が低くて無計画で合理的でない。ほんで相手の気持ちに答えようと順応した子供の心を持っている。まさしく^_^;
さぁ!今週はお店のお掃除!普段のなまくらな生活のつけがど~んと回ってきております・・・でもあせらずあせらず。今年はなるべくマイペースで!
ちょっとさぼってました(^_^;)
dog.jpg

ちょこっとお引越しまして・・・(*^m^*)パソコンつなぐのがなかなかで・・・つうか、さぼってました(^_^;)
なんでちょこっとお引越しなのかというと、半分だけだからです^_^;はははっでも半分とはいえたいへんじゃぁ~~(ρ_;)まだまだダンボールの山がぁ~!うちは夫と二人だからまだ少ないほうだそうだ。しかし久々に開けた押入れは不用品だらけでよくまぁいろいろ溜め込んでたなぁ・・・極めつけはぶら下がり健康機!知ってる人ももう少ないかも(^^ゞこれからはシンプルに暮らすぞ!と心に誓ったΣ( ̄ロ ̄lll)今日この頃であります。やっぱり掃除苦手や・・・とほほ・・・
ストレス
can.jpg

昨日はほぼ一日缶詰状態でヨガのセミナーに行きました。
もちろんインストラクターになるためとヨガセラピストになるためです。雑貨屋はもちろんやめませんが(^_^;)・・・お店をもっと総合的にお客様の癒しの空間にしたいと思って。アロマのセミナーももちろんそのためです。子育てや仕事を持つ主婦のために少しでもストレス解消に役立つようにと思って、もちろん私にとってもですけど。勉強していくと現代人の病気のほとんどがストレスからくるもので、軽いものでは肩こりから重いものではガンにいたるまでストレスというものが関わっているらしい@@もちろんお医者様に頼る部分はほとんどですが根本の心に関する部分はヨガやアロマでコントロールできるそうなんです!!すごくないですか!?私のお店に来て好きなものを見て楽しんでおしゃべりをして楽しんでいい香りに包まれて楽しいんでハッピーになって帰っていってほしい~♪もちろん買ってね(^_^;)そんな夢に向かって今年も走り続けます!!今頃今年の抱負って感じになっちまったよ(ρ_;)
アロマテラピー
herb.jpg

昨日はアロマテラピーの講習に行って来た。もちろんアロマの効果なんかも勉強するんだけど昨日の講習はまず午前中に家庭医学というセミナーでした。これが又おもしろいの~♪たぶん社長の話し方(社長自らの講習でした)が楽しいんだと思うけど、内容は脳の働きなどの話で難しそうなんだけどちょっと夢中になりました!まだまだアロマが人間の身体に及ぼす影響など解明されてないことが多いらしいけど、私にとったらそんなことまで医療は進んでるんや~と感心することのほうが多かった。そしてストレスというものがいかに怖いかということもわかった。(それだけかよ^_^;)午後からはアロマの講師になるための練習でまず話し方のレッスンから。大勢の人の前で自己紹介するだけでも超緊張~(ρ_;)「笑顔で~♪」と社長にも何度も注意されました・・・友達とはな~んも意識せんでも笑えるのにぃ!いかに私が普段中身の無い話をぐだぐだとしゃべってるか思い知らされましたね(-_-;)さて月曜日は今度はヨガの講習にいきま~す!アロマもヨガもセラピストへの道のりは長いのであります・・・ナマステ・・・
お店のほうも新商品ぞくぞく入荷中!さぼってへんでぇ!
ルルのお見合い(*^m^*)
lulu4.jpg

なかなか進んでなかったルルのお見合いを今日ついに決行!!
お友達の所のジャッキーと始めて会わせたのだ(*^m^*)大きさといいかっこよさといい申し分ないぞ!o(*^▽^*)oジャッキーもルルを気に入ってくれたみたいでお互いに身体をスリスリ・・・これはいけるかも!!
しばらく二人っきりで遊ばせておいたんやけど・・・内心は心配で心配で(^_^;)ジャッキーは2回ほどお見合いしたけどどちらも子供ができなかったようで今回もうまくいくとは限らないしルルも始めてのことなのであまり期待はできないようだけど・・・ま、お友達からということで(*^m^*)でもできてたらいいのになぁ~いやいやあまり期待しすぎるとプレッシャーかもしれへんし自然のままに~・・・ルルが元気ならいいよ♪
寒かった(ρ_;)
luluzzz.jpg

今日の十日市!お天気は良かったのでルルも連れて行ったのですがさすがに寒かった(ρ_;)~ちょっとは店番させたけれどさすがにかわいそうになって車の中でお留守番(*^m^*)車の中はポカポカで良く寝れたみたい♪

今日は人も少なくて^_^;時間があったのでいつも気になってた手相を見てもらったo(*^▽^*)oもちろん気になるのは仕事のこと。「やりたいことをやりなさい!」って言われて一安心!というかもちろん誰だってそう言われたらうれしいよねぇ~どうも私はやはり仕事好きなようだ@@
「家庭は?」て聞くと「家庭に入ろうなんて考えんとき!」はいっそうしまっす(^_^;)なんかスッとした感じで心が軽~くなったようだ。
でも好きなことをやるということはそれなりにストレスも溜まってくるので上手に発散しなさいということだった。そうそうそのためにヨガをしてるのよ~♪でも主人にはちょっと言えへんなぁ(ρ_;)まさか家庭運が無いなんて・・・感謝してまっせ
画像はルルの看板ぶりを写真に撮ろうと思ってたのに写すの忘れてたので疲れてソファで爆睡中のルルです(*^m^*)
まだお正月気分が抜けません
plate21.jpg

でも気を取り直して明日は十日市です^_^;
去年の一月の十日市めっちゃ寒かったのを覚えてます(ρ_;)
明日はどうだろう~?一度ルルを連れて行こうと思ってるのですが・・・耐えられるかなぁ(^^ゞ

話は変わりますが昨日は母の誕生日のお祝いにふぐ!食べに行きました!!うめぇ~さすがにお値段もいいのでそうそう何度も食べられませんが・・・でもおいすぃ~い(*^m^*)あの歯ごたえといい、ほんでもって最後の雑炊のまたおしいこと!!う~ん贅沢~o(*^▽^*)o
年末年始は何かと外食も多いのですがやっぱりええもん食べんとあかんね!な~んかお肌も心なしかいい感じですぅ
明日の寒さも乗り切れるかな!!
おめでとうございます
昨日からお店も営業してます♪
年末年始ちょっとパソコンをつなげられずにいたんやけど・・・
以外にメールも来ずにちょっとがっかり・・・(ρ_;)
まぁ気を取り直して今年もボチボチいきま~す(*^m^*)
昨日は福袋も好調で残りあと二つ!福袋はかなりのお買い得品満載でほぼ原価割れ(-_-;)・・・でもまぁお正月だからね♪初売りの景気づけだから売れてくれるとやっぱりうれし~o(*^▽^*)o

今年はちょっといろいろセミナーに出かけるので(決して怪しいセミナーではありませんよ!)お店に出れない日も多くなるかもしれませんm(;∇;)m私とおしゃべりに来られるお客様にはご迷惑おかけします。
でもいろんなこと吸収して素敵なお店作りにいかしたいので期待していてくださいね♪
というわけで、今年もヨロピク~なのだ!(なんか古ぅ~^_^;)
プロフィール

licca

  • Author:licca
  • 京都の端っこにある雑貨屋です♪ナチュラルな小物、手づくりの布小物、ちょこっとアンティークなどなど・・・好きなものたくさん集めました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
