日常の出来事や日々の暮らしで感じることを気ままに、気まぐれに書いてます
おめでとう!金メダル!
20060225115146.jpg

あのしなやかさ~キレイでしたよねぇ~(*^m^*)うっとりです♪
あれぐらい柔軟ならヨガの鳩のポーズとかも楽勝やろなぁ・・・などとなんでもヨガに結びつける私^_^;ほぼ病気かも・・・
とても要望が多いので、春ぐらいからりかちゃんヨガ教室はじめよっかな・・・なんてちらっと考えてたりして。お店の2階でしたいのですが、まだ準備が整ってないのでしばらくはマンションで。
アロマテラピー効果も組み込みながらっていいんじゃな~い(^^ゞ?

アロマといえば・・・再来週はアロマの検定試験だ(ρ_;)筆記と実技ということですが、しばらく試験勉強からも遠のいていた私。すでにサロン経営されている方も一緒にセミナーを受けていて彼女らはさすがにめちゃくわしいけど・・・不安だ~まぁまぁ試験は一度きりじゃないので
物覚えの悪くなった頭も繰り返せばなんとかなるでしょ~(*^m^*)

そして3月は久々の大きなイベント!もぎとりセールの準備にかからないと^_^;1月2月とお店としては少々活動停止気味だったので3月はがんばるよ~o(*^▽^*)o


タイ旅行
bascketred.jpg

は私ではなくて(^^ゞお友達です♪タイに叔母が住んでいるのでさっそくメールで「おいしいお店とか穴場のお店とか教えてあげてほしいねん(*^m^*)」などどメールすると・・・毎日タイから電話が・・・「いつ来ゃはんの?どこのホテル?何人?」てな具合になんだかうれしそうや^_^;私が行くん違うでぇ友達やで!わかってんにゃろかおまけに叔父まで巻き込んで「秘書にホテルおさえてもらおか?」とか「どこで待ち合わせしよ?」って・・・(-_-;)なんだかかえって友達には重荷になりそうな予感・・・ごめんね。でも何かの時には頼りになるのでm(__)mとにかく無事に旅行してきてね♪

話は変わるが甥っ子の高校受験も無事終わった!!しかも志望校合格やぁ~o(*^▽^*)oおばちゃんもウレピー!!しかしついこの前まで抱っこして遊んでやってたのに・・・月日の経つのは・・・恐いもんですぅ
今週はハードでした(-_-;)
でもお店はひま・・・でした(ρ_;)
2月の辛いこと~でもそんなこと関係なしに(あかんやん(^_^;)!)私は忙しかった~!水、木と東京の展示会へ行ってまして、日本最大の展示会ギフトショウへ新商品や新しい取引先を探しに走り回っておりました。とは言えもう一つの楽しみは青山のヨガショップへ行くこと(*^m^*)
日本では青山にしかないlulu lemoneというカナダのブランド♪めちゃ可愛かったです♪名前もいいでしょ?(また親ばか!)
東京に住んでる姉とお買い物も東京買い付けの一つの楽しみなんです♪やっぱり姉妹っていくつになってもいいもんですね~

ギフトショウでYUMEMIさんのブースでマリーさんやよしみんさんにお会いしてなんだかほっとうれしくなりました(*^m^*)ましてや大賑わいでいそがしそうで・・・またまたあのYUMEMI号が日本中に増えていくのかと思うとなんだかウキウキでしょう~?次回のもぎとりSALE楽しみですo(*^▽^*)o

来週は落ち着いてお店にいる予定です!新商品もボチボチ入荷しているようです!みんな遊びに着てね~~~只今暖かいハーブティご用意してま~す♪
発熱・・・(ρ_;)
何年かぶりに熱が出た(-_-;)
金曜日、アロマのセミナーから帰って夕飯をすませて夫の帰りを待ってると急にムカムカ・・・吐き気が・・・(ρ_;)体中も痛くなってきてまさかインフルエンザ・・・?一晩中眠れずにとりあえず朝病院へ。インフルエンザではなかったけど「軽い風邪かなぁ・・・」と言われた。風邪~?嘔吐と発熱だけなのに?しかも軽いてぇ~!土曜日は熱が下がらずにひたすら寝ていた。何年ぶりやろ発熱なんて!引越しの疲れかなぁ~とにかく参った!久々に仕事を病欠してしまった(-_-;)来店していただいたお客様ごめんなさいm(__)m今週はまたまたハードですぅ~
しっかり治してがんばらないと!!
宿題が・・・
ヨガセラピーのセミナーに通っているというのは何度も書いてますが・・・レポート提出の宿題の期限がもうすぐで(-_-;)
何においても勉強するというのははやり甘いもんじゃないなぁ~
2ヶ月毎にある薬の勉強会でも最後にテストがあるし(ρ_;)もちろんアロマのセミナーも最後は検定試験があるし、ほんでもってヨガは毎回宿題が・・・それも自分自身について書くことが多くて、例えば「今までのヨガについての自分の考えとヨガを始めてからの自分自身の違いについて」とか「心身症とヨガ」などけっこうたくさんあるのだ・・・改めて私ってどういう人間なんだろう~?って考えました(^^ゞぎりぎりまで宿題しないダメ子ちゃんですぅ~(*^m^*)
春までにはアロマの方は終了の予定なので少しバタバタも落ち着くと思うけど春から連続イベントの予定なのでその準備もあるぞ!!
どれも手を抜けない(^_^;)・・・
ビーズのピアス
piasu.jpg

近所のお友達のお花屋さん、プランツプランツさんのお庭に植えてあるローリエの葉をお願いしてもらい、ピアスの台にしてみました(*^m^*)
可愛い~でしょう?!いつもお店に並べるのに何か可愛く並べられる方法は無いかとなやんでます(^^ゞ今回は自然の葉を使って見ましたGOODです♪しばらくビーズアクセも作ってなかったのですが、置いてもらってる友達の美容室での注文もありちょっと今がんばって製作中!できあがるとつい自分用にもほしくなって^_^;増える一方・・・
オーダーもお受けしま~す♪春に向けて華やかなビーズお一ついかがっすかぁ~?(*^m^*)
風景
20060202093424.jpg

この風景に魅せられて引越ししました。
お店の周りにはスーパーはたくさんあるけれど緑が無くて・・・
確かに不便にはなりましたが朝の清々しい景色と夕方の夕日の美しさだけで満足です(*^m^*)主人曰く「ルルのためにここを選んだんや」て、こやつかなりきてるな(^^ゞ・・・

今月は日本最大の展示会があるので東京へ行ってきますo(*^▽^*)o
春の新作楽しみやぁ~(*^m^*)ぞくぞくと入荷予定で~す。
仕事もしてんでぇ~(ρ_;)
プロフィール

licca

  • Author:licca
  • 京都の端っこにある雑貨屋です♪ナチュラルな小物、手づくりの布小物、ちょこっとアンティークなどなど・・・好きなものたくさん集めました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
