日常の出来事や日々の暮らしで感じることを気ままに、気まぐれに書いてます
納品行ってきました!
hanako1.jpg

ガレリア亀岡の花子百貨店!2往復!(^^ゞ
ばっちし飾り付けしたので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね~(*^m^*)
それにしても花子のイベントグループはどこも素敵なお店ばかり・・・
とってもお勉強になりますo(*^▽^*)o

それにしても今日は朝からヨガの講習の依頼の電話が続けて2件も・・・@@
驚きです!ありがたいことですが・・・まだまだ勉強中の身(-_-;)
もちろん常に全力!ですが・・・温かい目で見てね~
花子百貨店
明日は昼から納品で・・・
多分2往復せなあかんやろな(-_-;)
今回の場所はかなりむつかしい・・・なんせ柱を囲んでほしいということで(ρ_;)HANAちゃん難しい課題出すんだから(^^ゞ
什器もいろいろ持っていかないといけなくて。雰囲気作りにね(*^m^*)

今日ヨガの後「りかちゃんストレスある?」と聞かれて・・・
「ないかなぁ」て答えたけれど、ないというよりうまくスイッチの切り替えができてるんやろうな!て今頃気づいた・・・今頃かよ^_^;。
アロマセラピーのセミナーでも、ヨガセラピーのセミナーでもよ~くでてくるストレスの話。ストレスというものがあらゆる病気の原因だと言われている。例えば肩こりも!アロマにしてもヨガにしてもストレスに負けない精神状態というか体を作っていくことが大きな課題になっているのだ。そしてそれをお手伝いしてあげられるセラピストになりたいわけね♪

今日はちょっとアップテンポのヨガ(*^m^*)。イベント前でやる気満々!
ついでに売り上げもアップ!・・・したらいいのになぁ~
満員御礼(*^m^*)
20060427000011.jpg

明日は木曜日のヨガ自宅教室、通称リカちゃんクラブの日です。やっぱり怪しい(-_-;)
来週はGWでお休みということで参加していたいと言う方が多くて・・えらい満員状態になりそ・・・
ギュウギュウだわきっと・・・^_^;ごめんなさいみなさん!
寛容な心でゆずりあってくださいね~

初心者の方もおられるので今からメニュウ通りにやってみるつもり・・・みんなにヨガを好きになってほしいもんね~o(*^▽^*)o

呼吸法に使うアロマクリームも作ったし!
さてさてがんばるか♪

イベント前にほぐして伸ばして!ひと時のリラックスなのだ~
いよいよ花子百貨店
table2.jpg

近づいてまいりました!花子百貨店o(*^▽^*)o

画像はお気に入りのテーブルの中にT’sさんのアルファベットを飾ってみました(*^m^*)

ぞくぞくと商品も入荷してまいりました!
昨日お花も植えて、スタンバイ!
何度も言いますが、毎回小さなイベントでも緊張します(・。・;
緊張というか高揚というか・・・
でもとてもいい緊張感(*^m^*)です。手作りのものは作らないけれど
お店そのものが私の手作りです。イベントの壁をどう飾ろうか・・
テーブルには何を置こうか・・・目玉商品は何にしようか・・・悩みはイベントが始まるまでつきません(-_-;)

この楽しい緊張感、わくわく感で・・・イベントがやめられない私たちなのでありま~す♪みんな楽しんでね~
プリンターが来た!
print.jpg

新しいプリンターがやってきた♪
義弟の引っ越し祝いだ(*^m^*)。最初はFAX付、スキャナ付電話機の予定だったのだが(^^ゞなぜか来たのは複合プリンター♪
ま、プリンターを必需品とする私としてはうれしい限りですo(*^▽^*)o
しかもスキャナ付なの~!もちろんデジカメで撮った写真も一発プリントOKよ~♪・・・・しか~し(ρ_;)重い!デカイ!どこ置くの~?
ほんでもって可愛くないのだー(・。・;

絶対リビングには置きたくない!

なんでこんなにパソコン関係可愛くないんでしょうね~
休日のルル
lulu8.jpg

マンションに引っ越してから日曜日を休みにした。お客様には本当に申し訳ないのですが・・・m(__)m
今日は久々にいいお天気だったのでルルをつれて桂川をお散歩(*^m^*)
草むらが大好きでいきいきしてる♪お散歩を嫌がってた冬とはえらい違いだ(^^ゞ
lulu9.jpg

町の真ん中で育った私、交通機関も買い物もとても便利だったけれど・・・自然が近くに感じられるこの家が今はお気に入りかな(*^m^*)ヨガするのもね^_^;
そして又、仕事ガンバロ!と思えるのです♪

花子百貨店用にいろいろ入ってきてますよ~
アンティークのテーブルがきた!
table.jpg

うちのだんな様はけっこうインテリアにうるさい(-_-;)なので勝手に模様替えもできないし、まず勝手に家具を選ぶことすらありえない!ほんでもって趣味もずいぶん私とは違うので、部屋に置くものを選ぶのも一苦労・・・(・。・;私はナチュラル志向で彼は未来的なものに惹かれるようで・・・二人の意見がやっと折り合いがついてうちやってきたアンティークのテーブルです♪ブルーガーデンの家ちゃんちの倉庫にあって、どうしても忘れられなくて(^^ゞヨガをしにきたときに無理を言ってもってきてもらったのだ♪ごめんね家ちゃんm(__)m
プランツさんとこのお花を飾ってハイッポーズ♪
いい感じじゃな~い?(*^m^*)

むふふ~(*^m^*)
clock.jpg

今日主人を駅まで迎えに行って、帰りに夕飯のお買い物・・・
なんとなく時計屋さんのショーケースをのぞいてると突然「これ買うか?」て@@時計を買ってくれた♪何々~?今日は何の日やっけ?
もちろん「うん♪」と素直に返事しましたよ(^^ゞ
可愛い~!!ときどき主人はこんなプレゼントをしてくれるo(*^▽^*)o
なんかあるんちゃうん(-_-;)などと推測したりして・・・

でもうれぴーのだ!
かごがたくさん来ました♪
bascket10.jpg


かご好き人間の私としては、もちろん年中かごに囲まれてますがこれからの季節ますますかごがいっぱい入ってきます(*^m^*)
最近お気に入りのカートタイプのかご!形違いですが再入荷です!
お部屋のポイントになりますよ~
それと絶対自分用にしたいBAG!ちょっとナチュラルな色のものばかりの入荷ですo(*^▽^*)oお子ちゃま用はピンクも可愛いでしょう~

bascket11.jpg


花子百貨店にむけてぞくぞくと商品入荷中です♪

雨(ρ_;)でしたねぇ
十日市はあんまり一日中雨というのはいままでなかったように思うのですが昨日は一日雨・・・
しかも寒くて・・・申し訳ないのですが早めに撤収しちゃいました(^^ゞ
実はルルを車で待たせていて、温かなら看板犬させるつもりでしたが強い雨と寒さでさすがにかわいそう~・・・で車でお留守番!ぐーすか寝てたみたいやけどね^_^;
このいい時期に雨とは・・・最近のイベントは雨にたたられることが多いなぁ(ρ_;)でも気を取り直して次の月末の花子百貨店の準備準備♪

14日、金曜日。自宅ヨガ教室あります。10時から12時(お茶の時間含む♪)1000円です。今なら空きあり!つうか、一人しか予約入ってないので(-_-;)どなたか参加されませんか?お友達と一緒でOKで~す!!
メールくらはいっ!
お散歩♪
lulu6.jpg

お引越しして一番うれしいのはルルかもしれない(*^m^*)
すぐ裏は桂川なので、とくにお天気の休日はルルとのんびりお散歩に出かける♪土の上を駆け巡るのは楽しそうだ(^^ゞ
草のにおい、土のにおい、川向いには桜の木が。山々に雲がうっすらかかってすごくキレイです!「ほら!ルル見てみ!桜きれいやろ~」などとおしゃべりしながら・・・

夜桜見学も行ってきた!もちろん丸山公園の枝垂桜です。
やっぱり圧巻ですねぇ~
そろそろ寿命ではないかと毎年心配なのですが、今年は見事だったなぁ~o(*^▽^*)o

もう少ししたらバーべキューの季節かな♪


ヨガ教室開校です♪
あ~もうドキドキしたぁ(-_-;)
今日から自宅ヨガ教室を始めました!朝から緊張で下痢ピ~(ρ_;)
高校時代のクラブの試合を思い出すなぁ・・・さえ!(ヨガに来てくれた同級生です(^^ゞ)

ヨガに少しでも興味を持ってくれた友達数名が集まってくれて、どうにかヨガ教室を始められましたo(*^▽^*)oヨガ仲間の川ちゃん(心強い見方です!)も助っ人に来てくれてなんとか初日無事終了・・・
未熟者の私ですがヨガの素晴らしさをみんなに伝えたくて!仕事でストレスを感じたとき、悩んだとき、ヨガとアロマで気持ちの切り替えができたと思ってます!

もちろん仕事も大好き♪でももっと仕事が好きになるためのヨガ・・・かな(*^m^*)

きてくれた皆さん!感謝です~♪少しでも心地よさを感じてもらえばもうすっかりヨーギーと呼べるでしょう(^^ゞ毎週、木、金の午前中を予定してるのでぜひぜひ参加してくらはい!

暖かい目で見守ってね~
salehoro.jpg

セール品のホーローがたくさん入ってきました~(*^m^*)
可愛いブレッド缶もめっちゃお買い得♪キッズチェアもお安くなってます!!早い者勝ちで~すo(*^▽^*)o
見に来てね

salehoro2.jpg

人気の編みぐるみ
pal.jpg

毎回、完売の人気の編みぐるみ♪
一つ一つ丁寧な手作りで、ファンの方々もとても多くて(*^m^*)
今回も2体、というか二匹?二人?(^^ゞやってきたのですがすぐにお嫁入り・・・(ρ_;)正直もうちょっとお店において置きたかった・・・いやいやお子ちゃまもファンだというのでうれしい限りですo(*^▽^*)o

今日はヨガの特訓に^_^;行ってきました!特訓?というとまるでしごきの様・・・でも尊敬する先生のおうちで数人(ヨガを何年も経験されてる方々ばかりです(^^ゞ)集まりお勉強・・・ほんとヨガは深い・・・
私のような初心者はまず言葉からしてわからないことだらけ・・・まだまだついていけない(・・;)きゃぁ~どうしよう~来週から自宅教室始めるのに・・・せっかく来てくれてる友達たちにヨガを好きになってほしいし!わぁあせってきたじょ!
と、とりあえず・・・私にできることから!集まってくれるみんな!温かい目で見てね~
プロフィール

licca

  • Author:licca
  • 京都の端っこにある雑貨屋です♪ナチュラルな小物、手づくりの布小物、ちょこっとアンティークなどなど・・・好きなものたくさん集めました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
