日常の出来事や日々の暮らしで感じることを気ままに、気まぐれに書いてます
クリスマスフェア終わりました♪
なんとか午前中は雨もやみ、たくさんお客様で賑わいました(*^m^*)
デジカメを忘れてしまい・・・(ρ_;)お友達に借りたので画像はまた今度・・・(-_-;)そのかわり・・・tibitolulu.jpg
こんな画像で・・・^_^;
ルルとちびがお話してます(*^m^*)

最近子供たちはルルに攻撃して遊んでます♪
今日も朝から元気にぴーぴー!!泣いて遊んで寝て♪楽しそう・・・(^^ゞ
朝起きたら、「ご飯くれ~!」「おしっこ~!」「うんち~!」「遊べ~!!」と騒がしいこと!動き回りだしたのでたいへんです(ρ_;)

でも・・・元気が一番です(^^ゞ
出たいよ~^_^;
bob3.jpg

歯ぐきがかゆいのか、みんな噛みあってじゃれ遊びだしました^_^;
頭すっぽり入りそうなほど口開けて・・・
私の手にも噛み付いてきます(-_-;)歯ぁないくせにぃ~

歯が生え出すと、おっぱいも痛いらしくてなんとか離乳の方を進めないとルルが大変なことに!でも粉ミルクをお皿でペロペロと少しづつ上手に飲めるようになったと思ったのに、その後すぐルルのおっぱいに吸い付いていくこの子達の食欲は・・・(^_^;)別腹!?

bob2.jpg

もうすぐクリスマスフェア♪
xmas.jpg

花ちゃんのイベントはレベルが高いので^_^;いつも持っていくものに困ります・・・
今回もいつものK’sの可愛いおもちゃも持ってはいきますがこんなアレンジ作ってみました(*^m^*)
エミールアンリのココットにアレンジしてみました♪もちろんあとあとココットとしても使えるんですよ!

xmas3.jpg

ぜひフェアに遊びに来てくださいね♪

tibi7.jpg

上向いて寝る姿がたまらなく可愛いbabyちゃんたちです!
離乳食のお粥さんもちょびっとずつですが食べるようになりました(*^m^*)すくすく育ってとっても元気です!
あまりの元気さに新しくママになってくれる方は驚くかも@@
で、でも元気がいちばんです!・・・^_^;
tibi4.jpg

もう、段ボールのおうちから飛び出しそうです(^^ゞ
今日で21日!パチパチ♪
最近はトイレシートの練習も始めました(*^m^*)まだまだですが・・・
根気良く!

今日から離乳食!まずはお粥です!
ドッグフードをふやかして食べさすのだといろんな本に書いてあったのですが、たんぱく質が多いのでアレルギーになりやすいとNETで見たのでまずはお粥を炊いてみました

okayu.jpg


食べる、まではいかないものの、キライではなさそう^_^;ペロペロしてくれたので一日目としてはまぁまぁ良い方でしょう

ただルルも一緒にペロペロするのでそれを防御するのが大変(・・;)
左手でbabyに舐めさせ、右手でルルに食べさせ・・・
これがしばらく続くのかぁ・・・

早く一人で食べておくれ~
今年の第九が終わりました
毎年(去年は抽選漏れでしたが・・・)年末の1万人の第九に参加してます。結婚する前からの夫の趣味です(^^ゞ特別にクラシック好きというわけではありません。1万人の第九に出るというのが趣味なんです♪
最初はいやいやでしたが、参加しだすと意外と楽しくて、ゲストもけっこう良いのです(*^m^*)平井堅さんだったり、森山直太郎さんだったり・・・生で聞くのは感動します。今年は元ちとせさんだったそうですが、残念ながら本番に出られなくなったのです(ρ_;)夫が最後の練習に参加しなかったので本番に出る資格がなくなってしまいました・・・
私は参加できるのですが一人で参加しても・・・ねぇ・・・
だから歌えずに、今年の第九は終わったのです。もちろん又来年もあるので・・・でもちょっと悲しい・・・

ルルのべビー達がもう小屋を抜け出そうとしています(*^m^*)
よちよち歩きですが、兄弟でじゃれあって遊びだしました♪もともとルルの出産で今年の第九はパスするつもりでした・・・だからまぁいいか^_^;
tibi3.jpg

4番目に生まれたちびです♪
tibi2.jpg

一番黒くて、小さいときのルルに一番似ているかも・・・
私だけがそう思っているのかもしれませんが^_^;
小さく生まれましたが大きく育ってます(*^m^*)
日に日にみんな可愛くなります♪「手放せなくなるよ」といわれる気持ちが今やっとわかってきましたが・・・全部を飼うわけにはいかないもんね・・・(ρ_;)泣く泣く手放します・・・

来週からそろそろ離乳食が始まります。ちゃんと食べれるのかなぁ・・・夫は手作りするのだと言い張ってます(-_-;)おかゆからだそうです・・・がんばって(^^ゞ
寝る子は育つ
bab-1.jpg

まさしく!よ~く育ってます^_^;
ルルはうちに来たとき、3ヶ月になる手前だったのですが、ちょうど1kgで、小さくて弱々しかった。でもルルの子供たちは、とくに半次郎とボブはまだ17日目だというのにもう700gを超えてるんです^_^;健康優良児です(*^m^*)この分だと・・・何キロ?たら~@@(・・;)
でも健康が何より!です・・・

今日は久々にエステにいってきました♪最悪のお肌状態だったみたい・・・(-_-;)そりゃそうやわ・・・お肌のお手入れどころじゃなかったもんね・・・ルルも子供たちも、問題なくすくすくと育ってるので、もう安心て感じかな(*^m^*)そろそろ自分のためのお手入れもがんばらなくちゃ~
んで、エステ行ってる間に旦那が逃亡・・・@@パソコンつけっぱなし、でもお部屋は暗くてルルは騒いでるし・・・携帯にかけても出ないし、こんな夜中に!ふと思いついてマンションに電話してみると、案の定奴はいた!「今日はマンションでゆっくりお風呂は入って寝る・・・」て!!腹立つ気持ちをぐっと抑えて・・・「おやすみ~」
B型の夫には気をつけましょう・・・^_^;
ボブです(*^m^*)
bob.jpg

これももちろんあだ名ですよ(*^m^*)
生まれたときに真っ黒で黒人っぽかったのと、私がぼくちゃんて呼んでたらみんなが聞き間違えてボブちゃんになりました。
今では顔が白っぽくなってきてなかなかハンサムです・・・親ばかですが・・・^_^;

今日から3週間目に突入!もうずいぶんしっかりしてきて、抱っこしても安心です。でもルルはなかなか抱っこさせてくれませんが・・・

20061115093102.jpg

こんな可愛いブーツが入荷しました、長靴です♪
クリスマスフェアに持っていきます!
なぜなら赤とグリーンだから!・・・(-_-;)ええんかそんなんで・・・
薄目開けてきました(*^m^*)
20061113090008.jpg

まだパッチリとはいきませんが、みんな薄目を開けてきました♪
成長するってスゴイですね!

昨日はお休みで、ルルと子供たちとのんびり~過しました。
そろそろ、少しぐらい目をはなしても大丈夫そう・・・^_^;

「休みの日ぐらい家のことしたら?!」と主人にきつ~いお言葉をいただきつつも・・・

20061113090653.jpg


今度のクリスマスフェアのラッピングをあれこれ試作してました(-_-;)
Hanaちゃんがけっこうきびしい注文するもんやから・・・
ディスプレイに凝ると商品がたくさん並ばないし、盛りだくさんにするとディスプレイが生きないし・・・いつも悩むところです(-_-;)

でもとにかく楽しいクリスマス
みんなで目いっぱい楽しみましょう~(*^m^*)
シュナウザーに見える?
20061111212549.jpg

もしかしたらシュナウザーにならへんかったらどうしよ~(ρ_;)
でもやっと犬らしくなってきたbabyたち(*^m^*)です。
ルルも来た時は黒くて、小さくて・・・立派に・・・つうか予想外に大きくなりました^_^;

最近ルルは少し気がたっているようですm(__)mbabyたちがやっぱり心配のよう・・・
ルルに会いにきてくれる小さいお友達がたくさんいるのですが、もし、なにかあったら困るので、もうしばらくルルはおうちで子育てさせておこうと思います。せっかくきてくれてるのにごめんね。
20061111214013.jpg

がんばらないように・・・
tibi.jpg

私が、「がんばろう!」などというと、すぐに「がんばらんとき!」と主人に言い返される(-_-;)
がんばるという言葉がなによりキライなようだ。確かにマイペースな彼だけど体育会系の私としてはつい、がんばる=美しい(*^m^*)と思ってしまう・・・
最近のイベントの忙しさで、「もうちょっとがんばろう!」とかルルに「がんばっておっぱい出しや!」とか言ってしまうけど確かに彼の言うとおり何一つがんばらなければいけないことなんてないよなぁ~

「がんばらなできひんことやったら、がんばらんでもできる人に代わったげぇ!向いてへんていうことやし!」ちょっと腹立つけど当たってる(-_-;)ほな掃除もがんばらんでいいのぉ?・・・それは別のようだ^_^;

今日は午前中久々の自宅ヨガ♪昼からは明日の十日市の準備とまたまた忙しい日になりそう~がんばらないようにがんばろ・・・あかんクセやぁ・・・
クリスマスに模様替え
xmas06-2.jpg

毎年にぎやかなK'sのクリスマスです(*^m^*)
でも殺人的スケジュールのイベント続きでもう早少なくなってきておりますm(__)m
できればお早めに♪

とはいえ、イベントも一段落でお店の模様替えもなかなか進まなくて(-_-;)足の踏み場もない状態です・・・

店先もすごい状態になってると思いますが、けっして引越しではございませんm(__)m良く聞かれますが・・・
半次郎です
b-scale.jpg

一応、あだなです^_^;
なぜ半次郎かというと・・・半死にだったからです(-_-;)
羊膜が破れた状態で顔をのぞかせていてすんなり出て来れないのではないかと焦りました。そして出たかと思うとぐったりしていて、おまけにルルが首をくわえて放さなくてかみ殺すんじゃないかとヒヤヒヤでした。
でもどうやら盗られないようにくわえてたみたい^_^;
今では一番大きく育ちました・・・

10日で生まれた体重のほぼ倍に育つのが通常のようです。
20061105115620.jpg

ルルもすっかり食欲を取り戻し、自分も倍になるんちゃうやろなぁ~
mogitoriが終わって・・・
gakuen.jpg

画像は毎年お世話になってる学園幼稚園のバザーです♪
卒園した子供たちもお買い物にくる(*^m^*)500円までで買えるペンやノートが好評でした♪しっかりねぎられ・・・^_^;将来楽しみ♪

20061105115601.jpg


2日の夜からルルがお腹をこわして、夜中中ウンチのお世話でした
とても心配・・・

3日の夕方には嘔吐までも・・・夜に緊急病院に点滴に走った(-_-;)
なんとストレス性の胃腸炎だと診断され・・・ちょっと可愛そうになっちゃって。まだまだ甘えん坊のルル。いや私たちが甘やかしすぎか・・・

睡眠不足のまま^_^;mogitoriへ!
スゴイ店舗数とお客様でした!YUMEMIのマリーさん、スタッフの方々本当にありがとうございましたm(__)mお天気もロケーションも最高でした♪

ルルもちょっと落ち着いたようなので今日はゆっくり久々ののんびりとした休日を楽しみます
子育て
han.jpg

子育てはしたことがなくて・・・たいへんですね
ルルもたいへんやろけど・・こっちも毎日寝不足です^_^;
どうにかみんなに助けられてがんばってますが
育児ノイローゼになる気もわかるかも~
bobtibisaku.jpg

まだまだ甘えたいルル♪でも新まいママがんばれ~♪
ルルの出産
20061101045915.jpg

花子百貨店の途中ぐらいから徐々に体温が下がりだし、たぶん夜中あたりか明け方か・・・と思ってたらその夜は、ウロウロそわそわ、んで掘り堀りしただけで、主人と私は交代でソファで眠った。

そして、次の日の昼頃、お店で片づけをしながらunのさおりちゃんとおしゃべりしてると・・・「そろそろはじまるで・・・」と主人。
ルルの陣痛が始まったようだ。いままでに無いようなうめき声をあげて、可愛そうなぐらいやったけど私たちにはどうすることもできず、ただただ励ますばかり・・・

そして1時間ぐらいしてようやく第1子誕生o(*^▽^*)o
ルルも放心状態で(-_-;)結局羊膜破ってやって、赤ちゃんの口をチュウチュウ吸ってルルに差し出すとやっと舐め舐めしてくれた・・・ここまでもやっとやのにそれからあと3匹(・・;)

もうたいへんでした(ρ_;)・・・膜が破れたままでてきてもうダメかと思ったり、1時間過ぎても出てこずに何度もお医者さんに電話して。3匹産んだところでルルも安心したのか産室からでてお水飲んだりえさ食べたり・・・アンタまだもう1匹いるんやで~!
4時間以上たってようやく全部無事出産・・・あ~しんど~

それでもルルが踏みつぶさへんか心配で今も主人と交代で見守ってます。
そろそろ夜明け?長い一日です~
しばらくは私目の下くまちゃんやろな(^_^;)

みんなに心配してもらってルルはほんまに幸せもんですぅ
あんがと♪

少し落ち着いたらまた見てやってください!私の孫(^_^;)?達!
お疲れです(^_^;)
hanako0610.jpg

花子百貨店はお天気にも恵まれ、写真を撮るのもできないほど(ρ_;)
忙しく(*^m^*)終了しました。
たくさんのお客様でにぎわった駅前♪
知らない人にはなんだろう~?という騒ぎだったと思います。
さすが!HANAちゃんの人気というか、素晴らしいです!もちろん各店舗も個性的でほんとに楽しいお店ばっかり♪たくさんのお客様が来られるのも当然です。HANAちゃんや個性的なお店の各オーナーさんに知り合えたこと、とっても幸せです(*^m^*)10月も末だというのに日中暑い中来ていただいたお客様!ありがとうございましたm(__)m

楽しみに来ていただいたお客様をさらにさらに楽しませるためにも~
次もがんばろう~!

で、帰ってから夜中にそろそろ産気づいたルルでした・・・
プロフィール

licca

  • Author:licca
  • 京都の端っこにある雑貨屋です♪ナチュラルな小物、手づくりの布小物、ちょこっとアンティークなどなど・・・好きなものたくさん集めました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
