日常の出来事や日々の暮らしで感じることを気ままに、気まぐれに書いてます
もうあと一匹・・・
さくら、ボブ、ちび・・・と順番にいなくなって
残るは半次郎だけです・・・

でもちょっと安心なのはみんなブログで紹介してくれてるので、その成長ぶりをときどき見ることができます♪いい子ちゃんに育ててくれないと取り返しに行くぞー!^_^;

ボブは木工でお世話になってるun1ちゃんの所へ・・・

ちびは(ジョニーになりました^_^;)リネン作家でおなじみのfinのカッシーの元へ・・・

さくらは妹のところなので・・・安心です。

残念ながら半次郎はブログには登場しないだろうけど・・・(ρ_;)
ご近所のおばちゃんなのでまたいろいろ報告もいただけるでしょう

子育て日記もそろそろ終わり、来年こそは真面目に商品アップに取り込まないと~(ρ_;)がんばります!
年末も近くなって・・・
babys6.jpg

子供たちもすっかり大きくなりました(*^m^*)

いよいよ養子に出す日が近づいてきました・・・
どうしよ~(ρ_;)「やめとくわ」て言おか・・・
シュナウザー独特の表情がでてきて、今一番可愛いとき♪
もちろんやんちゃもすごいけどね^_^;

明日ぐらいから一匹ずついなくなって・・・最後の子は29日にもらわれていく予定だ。
妊娠期間を含めて約4ヶ月、短いような長いような・・・
もちろん出産計画は去年からやしもう一年近くになるかな。
自分の出産もないのに犬の出産なんて経験なくてわからないことだらけ。でもルルの子孫を残したくて。
こんな素人のママとパパやのにルルはよくがんばってくれた(*^m^*)
全員無事に産んでくれたんやもんね。
4匹の子犬のお世話は想像以上にたいへんやし、お金も想像以上にかかったけど、この可愛さはほんとになににもかえがたい!命ってすごい!
日に日に成長する子供たちはいろんな感動を私に与えてくれた。ありがとう!

最近ルルはかなりきつく子供たちを叱っている。すっかり男の子の母親らしくなってきた(*^m^*)ルルも落ち込むやろなぁ・・・
ごめんね。でもまた甘えん坊のルルにもどっていいよ~♪

もし気力と体力とお金の余裕があればもう一度出産させて、今度はぜひ女の子を手元に残したい!というのが夢です(*^m^*)

あ~あかん書いてるだけでなけてきたぁ~(ρ_;)

babys7.jpg

桑名正博のライブに行って来ました♪
たまたま友達が都合が悪くなったということで、チケットを2枚譲ってもらって、桑名正博ディナーショウ♪に行って来ました(*^m^*)
大きなホールではないのですごく近くで見られて、というか聞けて歌のうまさとギターのうまさ(夫が言ってるのですが)に感動しました^_^;
曲は数曲でしたが、もちろん「月のあかり」と「セクシャルバイオレット」も入ってましたよ~♪(これ知ってると歳がわかりそうですが・・・)
やっぱり生演奏いいですよね(*^m^*)甥っ子が音楽に興味を持ち出して、うちにきたらいつもギターを触って(まだまだ弾いてるとは言えへん・・・)遊んでるので、いつかライブでもやってくれたらおもしろそう~。
おばちゃんはひそかに期待するのでした(^^ゞ
DEATH NOTE見てきました
DEATH NOTE2かな・・・?^_^;
あんまりわかってない
なかなかおもしろかったです(*^m^*)
ただ藤原竜也はやっぱり舞台俳優やなぁ~って感じです。
演技が舞台っぽい^_^;。丹精な顔立ちで美しい~♪
ですがね。
ストーリー展開もテンポ良くてなかなかよく考えられてたですよ~。
最近のマンガはすごいですよねぇ~死神の発想なんてさすがっ!マンガ!(^^ゞ
漫画家目指せばよかったか・・・

最近日本映画がんばってますねぇ
他に外国映画で見たいのなくて。キムタクのもよさそう~

レイトショーから帰ってきたら我が家は案の定・・・(-_-;)
子供達は大騒ぎ~!!またひと暴れして約1時間後やっとおねんねしてくれました。
毎日プロレスです(-_-;)
han2.jpg

↑この顔見ると可愛い~♪でしょうが・・・(-_-;)
毎朝格闘技が始まります!どの子も負けてません^_^;最初からだが小さくて「ちび」と呼んでいたのに、もちろん今も体重は軽い方ですが・・・なかなか暴れん坊です
止めに入ると咬むはひっかくは・・・
仕方なく抱っこして、そうすると別の子が泣き出すので、又抱っこして・・・結局4匹全部抱っこして寝かしつけます。
ルルしか育てたこと無いので(ρ_;)男の子がこんなに激しいとは・・・新しいママちゃん!・・・・・がんばって~(*^m^*)

のびのびと・・・(^^ゞ
babys4.jpg

もうかなりシュナウザーの子犬らしくなってきました(*^m^*)
最近はあまり段ボールのおうちにも入らず(ρ_;)サークルの中を飛んだり走ったりしてます♪まだよたついてますが・・・^_^;
近づくと、ひゃ~ひゃ~泣いて私の手や足に絡まりついてきて、まるで餌付けされた金魚か池の鯉状態・・・です。またそれが可愛いの~♪
bob7.jpg

トイレシートを替えるだけでも一苦労(-_-;)、片手で子犬を持ち、片手でシートを替えて足で他の子を防御!!われながら器用やワン(*^m^*)
今年の第九の本番が終わりました♪
daiku2006.jpg

毎年参加しているサントリー一万人の第九コンサートが大阪城ホールで行われました♪前にも書きましたが、私も参加者の一人です(*^m^*)
でも今年は主人の練習の出席日数が足りなくて、参加できない(ρ_;)・・・と思っていたのですが、どうやら補習授業があったようです(-_-;)最初から言うとけよ・・・

毎回満足!・・・なできばえはないですが(^^ゞそれだから10年以上続けているのかもしれません♪私の場合はすべてそんな感じかな・・・


リハーサルから本番までほぼ一日ホールの中で監禁状態・・・終わって感動して出てきたら辺りはすっかりクリスマスムードです(*^m^*)

さてさてその間子供たちはというと・・・

babys3.jpg


段ボールのお家からはもうすっかり飛び出て(-_-;)その周りを囲っていたサークルで運動会状態(^^ゞ
おしっことウンチまみれ・・・でも愛しい・・・
思いっきり甘やかして、抱き癖つけて新しいママに渡しちゃお♪うっひひ~
もう12月^_^;!
swater.jpg

初めてルルに買ってもらったセーターをボブちゃんに着せてみました(*^m^*)もうぴちぴちです・・・
これを着ていたのはルルが来てすぐの頃・・・生後約3ヶ月のころです。@@@ボブはまだ1ヶ月・・・^_^;ルルはよほど小さかったんやなぁ~
でも病気もせずに立派に育ちました(*^m^*)!

主人も私もまったく初めてで、ネットを調べ、本を読み、いろいろ勉強して、甘えたさんですがルルも母になって・・・子犬たちを新しいママに引き渡す時は寂しい気持ちとほっこりした気持ちになるんでしょうねぇ~

新しいママたちもそうであってほしい。常識とされていたことも間違いがいっぱいあるのでぜひぜひ勉強してうちのベビーちゃんたちを、みんなに好かれる良い子に育ててね~♪
babys2.jpg

プロフィール

licca

  • Author:licca
  • 京都の端っこにある雑貨屋です♪ナチュラルな小物、手づくりの布小物、ちょこっとアンティークなどなど・・・好きなものたくさん集めました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
