日常の出来事や日々の暮らしで感じることを気ままに、気まぐれに書いてます
それから・・・
忘れてました^_^;

4月24日から28日まで5周年記念イベントします(*^m^*)
プチっとプレゼントもご用意してますのでぜひご来店ください♪

もうひとつお知らせ

アドレスが変わります

http://www.eonet.ne.jp/~ks-sup/

登録おねがいしま~す♪
春もそこまで・・・
crover.jpg


K'sももう5周年・・・
早いものです・・・
悩むことも落ち込むことも多々ありますが、こんな私を金銭的にも精神的にも支えてくれた家族にとても感謝しております。

そしてまた、新しくヨガやアロマのお仕事で、出かけることも多くて、私の留守中しっかりお店を守ってくれている優しいスタッフの容子ちゃんと絹ちゃんにも感謝してます。

それから雑貨屋を始めてからお店仲間も増えて、ほんとにみんな素敵な店主であり、主婦であり、よき相談相手のieちゃんはじめfinちゃん、はっぱちゃん、種ちゃん、プランツちゃん・・・書ききれない仲間たち。
そしてその仲間と私を引き合わせてくれたのが花ちゃん♪
ほんとに感謝してます。

そしてそしてもちろんいつも来ていただいてるお客様にも感謝感謝です。お客様に愛されてこそここまでこれました・・・

まだまだ完璧ではないし(当たり前か^_^;)
これからもいたらないこともたくさんあるでしょうけど
皆さんに愛されるようK'sらしくがんばって行こうと思ってます♪

ivy2.jpg


あ、それからルルにも感謝やったぁ~
いつも私をそっと癒してくれてありがとうねぇ・・・
花子百貨店もおわり・・・
いつもながら楽しいひとときでした♪
主催者の花ちゃんはどうやら腰を痛めて・・・(ρ_;)準備もいろいろたいへんだと思います。
感謝感謝です。

どのお店もとても素敵です♪花ちゃんの人柄なのでしょうね~
こんなイベントちょっと他にないんじゃないでしょうか・・・

と、ここまで書いておきながら・・・画像がないじゃん(-_-;)

ごめんなさい、まもなくアップいたしますm(__)m・・・

大きなイベントが終わると・・・なんか気が抜けるというか・・・
はりつめていたんだなぁ~ってつくづく思います。

でもいつもいつも反省点もいっぱいで・・・

まだまだ成長過程のK’sであります。

4月はまたイベント盛りだくさんです!

5周年記念でもありますのでお店の方にもぜひお越しくださいませ♪
ほしかったんです♪
remipan.jpg

レミパン!!
案外^_^;料理好きの私♪しんどくてもキッチンの前に立つとけっこう元気になったりして・・・(*^m^*)
特別凝った料理はできないのですが・・・前にも言ったかな・・・
料理は新鮮なものをそのまま・・・て料理ちやうやん(-_-;)

と、とにかくず~とほしかったレミパン♪
ポイントをためてゲットしました~

これで私もシャンソン歌手やぁ・・・

いずれお料理の写真もアップいたしますわ・・・
更年期・・・(-_-;)?
ほとんど病気知らずの私・・・
お医者様に行くといったら歯医者さんぐらいでしたが・・
数日前ぐらいからどうも調子悪いなって(-_-;)

も、もしかして更年期(・_・;)?

寒気がするのは風邪かなと思っていたけど、すぐにまたカァーッと
暑くなったりして・・・なにやら体中も痛くて・・・
でも何かに夢中になってるときは忘れてるし・・・

いやいやでも誰にでもおこりうるし、そんな年齢かもね・・
ヨガ的には・・・ありのままを受け入れる・・・

バタバタし過ぎ!と神様に言われてるのかもね・・・

なので昨日は休みをとって河原で遊びました(*^m^*)

lulu07-3.jpg

フリスビーが落ちてからでないと取れないルル・・・(-_-;)
口の周り砂だらけ・・・
lulu07-3-2.jpg

主人が甥っ子とキャッチボールしてて、自分もよりたくてボール隠しちゃったルル・・・(*^m^*)おいおい・・・

疲れ果て・・・昨日はぐっすり
春が待ち遠しいなぁ~

その前に!いよいよ花子百貨店せまる!
kinoko
kinost.jpg

キノコのスタンプです。ローラー式(*^m^*)
なんか懐かしい感じがして・・・入荷しました♪はんこ好きです!

sewing2.jpg


こんなんも入りました~♪
刺繍のふた付バスケット(けっこうミニサイズです)と小鳥のストリング♪糸の先を小鳥がくわえてます^_^;
バスケットのふたをあけると・・・

sewing.jpg


実はソーイングセット♪
糸も何色か入っていてピンクッションもめちゃ可愛い
いくつになっても可愛いもんに目がないのだぁ・・・
しかも鳥好き

大地真央婚約・・・!!
きれいやなぁ~
51歳て・・・うそやん(-_-;)
何食べてんのか聞きたい・・・美しすぎ~かなりひっぱってる~?

でも私の理想は黒木瞳でしょう~やっぱり^_^;
可愛くて、守ってあげたい感じがたまりませ~ん(*^m^*)

私も美しく年とりたいもんや・・・て、いうこと事態おばちゃんっぽいやん^_^;

いよいよ花子百貨店せまってきて、今商品いろいろ揃えてきております♪
それにしても百貨店やろ・・・
スイーツか・・・てもうええて(^^ゞ

いやいや、悩んでばかりいないで、楽しみましょう♪
寒かったですね~(ρ_;)
昨日は雪がちらついて・・・・

ヨガの勉強会やらミーティングがあったのですが
朝からのどが痛くてめずらしくだる~くて・・・風邪?(-_-;)おバカな私でもひいちゃうのね・・・全部キャンセル

遅めのランチに出かけ、夫はお仕事なので(*^m^*)夕方からは一人でおとなしくお家に・・・

ということで

scart.jpg

こんなん作ってみました(*^m^*)

こないだ十日市で久々にわれもこうさんにお会いして^_^;
相変らずすごい人気で@@!昼頃でないと近づけなかったのですが
ようやく物色(^^ゞ・・・でもこないだmogitoriでpuppetちゃんとこで(同じ風車村だったので・・・)古着たくさん買ったしなぁ~
なので今回は布地を買って自分で縫うことにしました!

なかなか可愛い~自分用なら十分!!
まっすぐ切ってまっすぐ縫ってゴム入れるだけ^_^;
中学の家庭科でももうちょっと凝った事したよなぁ・・・(-_-;)でも可愛いから、ま、いいかっ♪
十日市♪
lulu10iti.jpg

昨日はお天気もよかったので、ルルも一緒に十日市に連れて行きました

お店ではしっかり看板娘・・・ですが、お外ではどうかなぁ~
心配でしたが静かに良い子してました♪

偶然にもfinちゃんも愛犬ジョニーを連れてきていたので、久々の親子の対面ができました!!

jony2.jpg

jony.jpg


シュナウザーカットをしてすっかりカッコ良くなったちび→ジョニーでしたが、動きはやっぱり赤ちゃん・・・可愛い~

やんちゃ坊主で~てfinちゃんが言ってたけど、賢く看板犬してました♪
ルルの子供なのできっと頭も良くて(親ばか^_^;)無駄吠えもしない良い子に育つでしょう~
あとは躾よろしくっす(^^ゞ
おばあちゃんは孫の成長も楽しみかつ心配どすぇ~・・・

んで、十日市♪
花子百貨店前というのもあってか、少しお客さまも少なめ・・・?
お客様だけでなく、こちらも花子のことで頭いっぱい・・・胸いっぱい

いや変な意味じゃなくて^_^;

なんせ次のお題は「百貨店に並ぶような物持って来い!」っつう花ちゃんのお達しなので・・・悩むわ~

百貨店→大丸→デパ地下→スイーツ・・・?ちゃうちゃう!!

なんでそっちいくねん~

かばん好きです♪
bag-teshigoto.jpg

大好きなteshigotoさんにちょこっとお願いしていたBagです。
相変らず個性的です!!

ルルを抱っこして移動することも多いので(歩けよ!)斜め掛けBagが必需品です(*^m^*)でもなかなか大きいのがなくて・・
おばちゃんになるとね、^_^;何かと持ち物も多くて・・・
あめちゃんも入れなあかんしねで、大き目の斜めがけを
お願いしてました♪どしどし入りそうです(*^m^*)「花子百貨店」にもお目見え~

peterbag.jpg

こちらは最近お店に置いているペーターBagという名前のBagです♪
可愛いでしょう~ナチュラルなリネンものや、チェックがあります!
春先にいかがでしょう~

おまけ
linen-bag.jpg

リネンのトートです。これは手作りではないのですが・・・
最近のメーカーも「やるなぁ(-_-;)」て感じです。
なかなかつぼをついてます♪しかもファスナー付のポケット付!これもやるなぁ・・・

もうクローゼットはかばんでいっぱい~(ρ_;)
mogitoriも終わって・・・
おばかな私・・・わかってるか^_^;
カメラ忘れてた・・・
なので様子は、お友達のfinちゃんやbluegardenちゃんのところで

土曜日は少し不安定なお天気でしたが、日曜日は暑いくらい・・・
しっかり日焼けもしました!!(-_-;)

K'sのブースはみんなのところから少し離れた(ρ_;)小高い山の風車の所。たぶんK'sのお客様は探されたと思います。

でもわざわざ探してきていただいたお客様ありがとうございます思ったよりも賑わって大忙しの二日間でした~♪

お隣は大好きな木工のT'sさん♪相変らずおもしろい種ちゃんとのおしゃべりも楽しかった~・・・というか、なかなか下界に降りれないので風車村だけで遊んでたので、お買い物もその中だけで済ましてしまいました^_^;だから下界の様子知らないまま・・・マリーさんにも最後にやっとお会いできたかな~という感じです。でもいろんなところのブログ見てると楽しい様子が伝わってきます♪何よりです♪またまた次が待ち遠しい~

sakura3.jpg


写真ないので最近luluに激似の長男サクラの写真を(^_^;)
アンティークのパインチェスト
chest.jpg

ちょっと状態は良くないですが・・・(-_-;)
アンティークのチェストがきました
パット見はいい感じですが・・・
引き出しは触らないでね~

でも什器にはばっちりです~

アンティークのタオルハンガーもきましたよ!!
アンティークのリネンが良く合います(*^m^*)こちらはもぎとりで!

hanger.jpg

プロフィール

licca

  • Author:licca
  • 京都の端っこにある雑貨屋です♪ナチュラルな小物、手づくりの布小物、ちょこっとアンティークなどなど・・・好きなものたくさん集めました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
