日常の出来事や日々の暮らしで感じることを気ままに、気まぐれに書いてます
パピーコース♪
papi.jpg

ルルの子供たちが今しつけ教室のパピーコースに通ってます♪
向かって右がルルです♪
ルルも行ってました。
それで今日は子供たちの参観に・・・(*^m^*)
もう、すっかりルルより大きくなった子供たち・・・うそやん
まだ6ヶ月やで・・・(-_-;)誰に似たんやろ・・・ま、ま、良いけどね

やんちゃ盛りのようで・・・他のワンちゃんたちはタジタジ・・・だそうです。

シュナウザーはフレンドリーとかよく本に書いてありますが、正直やんちゃな子が多いようです。そこそこ力もあるし、頑固やし・・・(^_^;)
パピーコースのおかげでルルも・・・いやいまだにちゃんとまともにお散歩できひんけどまぁ行ってよかったっつうことです♪

しかし奇跡の一枚やなこの写真は・・・こんなにみんなちゃんとおすわりできてるなんて・・・
またおもちゃ・・・(*^m^*)
banana.jpg

す、すいません(-_-;)
またおもちゃです・・・おもちゃ好きです♪
こんな可愛いバナナのもっきん(*^m^*)触りたくなるっしょ
そのほかカスタネットもあります♪mogitoriで!

かごも色々また入荷してまいりました。かさばる・・・(ρ_;)けど
持って行きます!だってやっぱりかご好きだもんねぇ~

晴れるといいな・・・♪

明日は西大路駅前で朝8時からビラ巻きいきまっす!!
ヨガのスタジオの宣伝です(^^ゞ集客集客♪

あ、ここでも宣伝しときます
STUDI
O Shapes

アットホームなスタジオです。大きな設備はないですがスタッフ一同(私もね♪)心を込めてご指導いたしま~す(*^m^*)

ぜひぜひ体験を~
アロマセミナー
aromasemina.jpg

市立病院の看護士の方々にアロマセミナーをしてきました♪
去年はヨガでお世話になりましたm(__)m

看護士さんは仕事柄かけっこうアロマに関心のある方、実際もうアロマを使いこなされている方も多くて・・・やりにくい・・うそっ(~_~;)
ありがたいです(*^m^*)
でも医療関係のプロの方ばかりなんで、緊張・・・
しかもたくさんの方々に参加していただいたので・・・冗談もさえないさえない(ρ_;)

アロマの講義、セルフハンドマッサージ、アロマのスプレー作りと内容も盛りだくさん♪とても楽しんでいただけたと思います(*^m^*)
とくにハンドマッサージは盛り上がりましたぁ~

医療関係の現場でもアロマやヨガがいつか役立つように私もいろいろなところで活動したいと思うのであります(^^ゞ

んで、気に入ったら買ってね・・・そこんとこもよろしく♪
リネンのワンピ♪
onpi.jpg


まもなく登場♪
リネンのエプロンドレスです(*^m^*)私が言うのもなんですが・・・
可愛いです♪ハンドメイドですよ~
スタッフ作です(~_~;)かなりムフフです・・・(お気に入りということです)
スカートもあります!こうご期待!でもmogitoriにもって行ったら即売れしちゃうかも!です~
試着ご希望の方は「着せろ!」とお申し出くださいませ~(*^m^*)

wind.jpg


こんなのも入荷しました♪
色もなかなかさわやかで、壁のイメージが変わることまちがいなし!
窓のないお部屋にぴったりでは~?

というわけで
mogitori用に気合はいってます!お店でチェック♪してね・・・

aroma yoga
asahi.jpg


先週ですが、朝日新聞の「あいあい京都」という情報誌に載せていただきました(*^m^*)

アロマヨガの講師としてです(^_^;)

な~んかこっぱずかしい

しかも年齢もじゃぁ~ん!と載っちゃってるし~写真もアップだしぃ~・・・ヤバッ

でもありがたいことですぅ♪

お店の宣伝もきっちりしたけどそこはカットでしたわ(-_-;)
なんだか楽しい♪
castanet.jpg

画像は最近入荷したカスタネットのおもちゃ(*^m^*)
実は泣き声が出るおもちゃです♪
こういうお手ごろなおもちゃ大好きですmogitoriでお試しくださいね♪

先日、アロマサロンクレアの安川さんと音楽療法士の方とお会いして、ちょっとしたミーティングをしてきました。
経験豊富な・・・いろんな意味で(^_^;)・・・方々とお会いしていろんな考えを聞くのはそれだけですごく勉強になります。

安川さんは、私のアロマの師匠♪とても尊敬するアロマテラピストです。彼女の人柄というか・・・今までのいろんな接客の経験談もとても勉強になります。音楽療法士の方ももう長年されているそうで・・・
まだまだこれからセラピストとしてもがんばりたいな・・・と思っている私には刺激的なミーティングでした♪
そうそう、2ヶ月ほど前、すごく更年期の症状で辛かったころ、その話をしていたら、「それは地球の何かの変化が起こってきてた時期なのよ」
と・・・5月にその変動が終わりこれから調子がよくなるらしい・・・
しかも7月にはなにやら良いこと♪が待っているらしいのだ♪
なんと安川さんのまわりの仕事されている女性のかたも体の不調を訴える方が多かったそう・・・@@すげぇ~
楽しみ~(*^m^*)

癒される雑貨屋!目指して本日もかいて~ん♪
楽しいランチ♪
今日は亀岡で集会(*^m^*)

Blue Gardenのieちゃんのお誕生日ということで亀岡にGO♪

もうしゃべるしゃべる!しかもみんなネタいっぱい!
つわものでございます~♪
○○歳超えるとこわいもんなしや(^_^;)

bd-cake.jpg


画像はeenieさんのバースデイケーキ♪すばらしくおいしい~♪
もちろんmogitoriにも出店されますよ~

楽しい仲間と楽しい時間♪またまたがんばろう~!と思える時間でした。

明日は久しぶりの自宅ヨガです♪
おそうじもガンバロ・・・(^^ゞ
二十四節記
24sekki.jpg


昨日はフラワーガーデンHanakoちゃんの上牧店のオープンの日でした♪

blue gardenのieちゃんとうちのダーリンとルル子とさっそくお祝いに♪

24sekki-hana2.jpg


すばらしく可愛いちょっとしたビレッジ!
ほどよい色味の漆喰の壁が素敵でした♪私はただただ浮かれてるだけでしたが(^_^;)ieちゃんはしっかり、壁の材質や価格、用途などリサーチもして・・・さすがっ!
ほんと、私の周りはしっかり者(時にはそうでない場合も・・・)が多くておかげで私はボーっとしていられます(*^m^*)←ダーリン談

24-hana.jpg



で、もう一店新店舗がオープンでした。

K'sでもファンの多い編みぐるみ作家のPalちゃんが自宅ショップをオープンされました!


pal-omise.jpg


小さな店内にはpalちゃんらしい可愛いものがいっぱい♪
住宅街なので見つけにくいかもしれませんが、ぜひぜひお出かけください♪きっと優しい気持ちになれますよ♪


雨の十日市(ρ_;)
luluhuku.jpg

すごい嵐のような一日でした・・・
雨もひどかったし・・・風で西田さんにお借りしたパラソルまで飛んで・・・雨と風邪との闘い(^_^;)の一日でした。
前日まではあんなにいいお天気だったのに~
それでも意外にお客様は多くて、ありがたいことです

雨のイベントほどお買い物してしまいます(*^m^*)・・・

今回はルルのために、pupuさんのちびTと・・ちびTのつもりないのですが(^_^;)・・・finちゃんの首輪とリード♪バンダナはルルのためにjony君(ルルの末っ子です)からの母の日のプレゼント♪

finちゃんもすっかり犬好きになっちゃってぷぷっ
うれしいはぁ~jonyも大事にしてもらってる♪

そういえば昨日はHanakoちゃんとこの新店舗プレオープンの日!
雨降って地固まる!!とエールを送ろう~

Hanaちゃん雨女らしいしなぁ~(-_-;)実は私もなんです・・・

内緒にしておりますが・・・・内緒内緒・・・
3連休♪
でも特にお出かけもなく・・・

ただただダラダラ・・・とすごさせていただきました(*^m^*)
前にも書きましたが、お店を休むことに少し罪悪感を感じます。
働いていないとなんか悪いことしているようで・・・(実際悪いことなんてしてないですよ~)

でも普段家のことがなかなかできないので、朝から奮闘して(^_^;)
やっと洋服の入れ替え!ニットもようやく片付けました~

4回も洗濯機回して(^^ゞ掃除機もブンブン!!ルルもたじたじ・・・

家事するのもほんとに楽じゃないねぇ・・・
あ、だから働いてるのかも・・・(-_-;)

今日は3日ぶりのお店♪なんかやっぱり落ち着きます・・・

雨で静か・・・でしたが、掃除に水遣り、することはこっちもた~くさん・・・

明日からはまた平常どおりの忙しい・・多忙なのは私だけですが(-_-;)
日々が始まります!

十日市のほうもよろしくです~♪

rose.jpg

ロハスフェスタ♪
lohas07-3.jpg

すばらしいお天気にめぐまれ♪
たくさんのお客様でにぎわいました~(*^m^*)
lohas07-4.jpg

今回は240店舗以上ということで・・・何がなにやら・・・(-_-;)
結局ほとんど見れず・・・
でもヨガ体験も好評で♪楽しい一日でした!!
唯一、近かったプランツプランツさん♪
lohas07.jpg


lohas07-2.jpg

そのほかは写真も撮れませんでした・・・(-_-;)

とりあえず大きなイベントが終わり一安心・・・
今日はひたすら片付けです・・・
プロフィール

licca

  • Author:licca
  • 京都の端っこにある雑貨屋です♪ナチュラルな小物、手づくりの布小物、ちょこっとアンティークなどなど・・・好きなものたくさん集めました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
