日常の出来事や日々の暮らしで感じることを気ままに、気まぐれに書いてます
梅雨です・・・
hakata.jpg

どんより・・スカッとしない日が続きます(ρ_;)
画像は博多をウロウロしていた時に通りかかったデリカのお店。
まるで花屋さんのようにたくさんのお花とアンティークで飾られてました。私好みですぅ(*^m^*)

あさってはプチソルグです♪
残念ながらK'sはお休み・・・なにやらお買い得品が並ぶそう・・・行きた~い

あかんあかん(-_-;)大切なアロマヨガのお仕事が・・・
大山崎でアロマライフフェア開催します!!

普段興味はあっても「高いんちやう~?」とか、「怪しいんちゃう?」とか(^_^;)なかなかアロマに触れられない方!また「ふ~んいっつもつかってるもんねぇ」とアロマ上級者もぜひぜひ遊びに来てください!

ヨガの体験もしていってや~
うまかばい(*^m^*)
hukuoka.jpg

博多ラーメンです♪
でもめちゃとんこつ、というよりはちょっと和風だし・・・(^^ゞ
なので正直食べやすかった~

ヨガ療法学会のため九州に行ってきました。
いまさらですが・・・世界的にもヨガはとても注目されています。それはもちろん西洋医学では解明できないほど、現代社会では様々な病気があり、肉体のみならず心の病にかかる人がとても増えてきているからです。もちろんおしゃれ~♪なんて人もいるかもしれませんが・・(-_-;)

ヨガの奥深いところは、肉体をとおして心に働きかけることができるところ!!100ちかい症例報告も発表されていました。
そこには、腰痛や肩こりの改善から、生活習慣病、心身症、アレルギー、ガンにいたるまでいろいろな実験データが研究発表されていました。体の不調の改善は、やはり心から!なんですね~ほんと納得

とても権威ある医学博士の方々のお話もとても興味深かったです。
ますますヨガの虜になりそうでした(*^m^*)

来年は仙台で行われるそうで・・・牛タン食べに行くぞ!と意気込んでおります
シェルフ一つで変わります♪
shelf.jpg

いい感じのシェルフが来ました(*^m^*)
何を飾っても絵になる!なかなかの優れものです♪
ミニエッフェル塔もお気にで~す!これなら気軽にどこでも飾れますね
ふむふむ良い感じ~・・・とほれぼれ眺めてますが・・・商品です!
よろしくお願いしまっす♪

土曜日、日曜日と連休いたしますm(__)m
ヨガ療法学会に出席するためです!とは言え、講演を聴きに行くだけですが(^^ゞ
福岡です!おいしいもんたらふく食べてきま~す・・・
ヨガ関係ないやん・・・いえいえ目的はもちろんヨガ療法学会ですよ!

何度も言うようにヨガは奥深く、ほんとにメンタルな部分を変えてくれます。そこがやっと認められつつというか・・・医療関係でも認められてきたらしく、学会ではお医者様との交流も多いそうです!すごいでしょ!
特に心理学科や産婦人科の先生方はとてもヨガに興味をもたれているらしく注目していただいてるらしいです!

そういう先生方のお話も聞けるので福岡まで行ってきま~す
修行修行♪
お散歩
tentomusi.jpg

うちのマンションは川のすぐそばなので、ルルのお散歩には最適です♪
というか、そのためにここに引っ越した・・・と夫は言います←親バカ(-_-;)
のんびり休みの日にお散歩してると、こんな可愛いお友達に会います。
ルルは虫さん大好き♪・・・で、食べちゃうあかんあかん
ルルなんでも食べたらあかんでぇ~!!

今週はヨガの方の勉強会のため、お店に出る日がほとんどないです、ごめんなさいでも営業はしてますのでよろしくね。

今日もさっきまで勉強会でした。といってもポーズはほとんど無くて精神論の勉強です。まぁもともとヨガはメンタルトレーニングなのでね。

上質の心を養うためのヨガの一部分があの色々なポーズなのですよ!
上質の心・・・?なんやそれっ!て感じですよね(^^ゞ
今日のテーマは目の前に与えられた仕事を一つ一つやりこなせということでした。文句を言う前に・・しんどいと言う前に・・手伝ってと言うまえに・・・とりあえずコツコツと。(小さなことから~)簡単なことのようでむつかしいですね・・・でも実は簡単なことです(*^m^*)夢中でやってしまえば案外なんでも出来上がってしまうもんでしょ・・・
私なんてすぐ人に頼っちゃうけど(ρ_;)・・・

いつもとても微細な部分の神経を研ぎ澄ましておかないと人を癒すお仕事はできないようです。ヨガは奥ふか~い・・・byセラピー雑貨屋♪



ヨガ&シェイプアップスタジオ
shapes.jpg

そろそろ1年になりますでしょうか・・・(画像はスタジオのトイレちょっと飾らせてもらいました)
スタジオでアロマヨガというクラスを一クラス持たせてもらってます。
おかげさまで私のクラスはけっこうたくさんきていただいて
ありがたい限りです(*^m^*)

でもまだまだ午前中のクラスに空きがあるのでヨガに興味のある方ぜし~!!
スタジオ・シェイプス

実は自宅ヨガもホソボソながら続けております
ルルも一緒です(^_^;)

いつも参加してくれてるyaeちゃんのページです♪Tiara(私がまつ毛パーマしてもらったところだよん)宣伝サンキュウ

どっちもよろしくで~す♪

ヨガで貴方の人生が変わる・・・なんちゃって~でもそれくらい奥深いですよ

アロマフェアでアロマヨガも体験できます!
自分の体と心を見つめなおしてみませんか?
雨もなんとか・・・(-_-;)
dekkichir.jpg

先月も雨にたたられた十日市・・・今月こそ!でしたが途中またまた雲行きがあやしくて・・・(ρ_;)
でもなんとかひどい雨にはならずにすんだけど・・・ふぅ

昨日は日曜日にもかかわらず昼からもお客様が途絶えずに(*^m^*)
ありがとうございました。
ほんとに根付いてきましたよね十日市!続けるって大事ですね~

このデッキチェア♪新商品です!

かなり好みですが・・・なかなか売れまへんなぁ~

いやいや季節はこれから!よろしくです!

さてさて今日はお片付け

普段テキパキ(?)お仕事をこなしている・・・私ですが・・・
お片付けだけは・・・トロ~・・・
ぜんぜん進みませんm(__)m

んで、突然他のことがしたくなる私・・・

effuel.jpg

エッフェル塔飾ってみました(*^m^*)

今月のお出かけイベントは終了ですが、お店には色々と新商品も入荷してきま~す♪
よろしくです!

ベランダガーデン
unbera.jpg

冬中水はあげないで!と言われ、じっと我慢して・・・
ほんまだいじょうぶかなぁ?と心配していたウンベラータ。
しわしわで葉っぱもぜんぶ落ちていたのに・・・
なんとしっかり復活!!
すごいなぁ~生命力を感じます。
花を育てるのも色々大変だと思ってたけど、新芽を見ると本当にうれしくて(*^m^*)最近はすっかりベランダガーデンにはまってしまって・・
(せまいですがね・・)

pot3.jpg

こちらはこの間のもぎとりで唯一自分のためにゲットしたmarimoさんのクローバーの鉢です♪オランダの鉢らしいです♪
めちゃ可愛い~(*^m^*)

もぎとりの興奮もおさまらないまま、明日は十日市です♪
ちいさい市ですが、すっかり根付いてきているのではないでしょうか。
日曜ということもあり、たくさん来ていただけたらいいな♪
window.jpg

もぎとり終了!!
二日間はやっぱり疲れるお年頃です・・・(ρ_;)
一目はイケメン(?)甥っ子の周平が手伝いに来てくれて(^^ゞ二日目はグラビアアイドル風(^_^;)姪っ子のレイがお手伝いに来てくれ・・・
おばちゃんはけっこう楽しかった(*^m^*)のであります。

しかし・・・

食べる食べる!ご飯におやつにお飲み物・・・(^^ゞおまけにしっかりバイト代も払って・・・K’sは大赤字

でも、可愛いからいいか(*^m^*)甘いおばちゃんです・・・

なかなか片付けもはかどらず・・

ウインドウに落書きしてしまいました

なかなか良いでしょう~?
プロフィール

licca

  • Author:licca
  • 京都の端っこにある雑貨屋です♪ナチュラルな小物、手づくりの布小物、ちょこっとアンティークなどなど・・・好きなものたくさん集めました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
