日常の出来事や日々の暮らしで感じることを気ままに、気まぐれに書いてます
蚤の市♪
ts.jpg

朝からすごい雨でしたね・・・
どうなることかと思ってましたが・・・なんとかあがり

午前中はたくさんのお客様でにぎわいました♪
ほんとうにありがとうございました

今回はDMも出せずにお店やホームページ上での告知だけでした。
にもかかわらず本当にたくさん来ていただいて、きっと作家さんの
方々もいろいろ宣伝していただいたおかげです♪いろんな人に支えられてとても幸せに思います。感謝感謝

tana.jpg


昨日届いた古い棚です♪
ガラスなので重いものは置けませんが、とってもいい雰囲気を出してくれてます(*^m^*)
よかったぁ~

今日はdaysの岡田ちゃんも買い物に来てくれました♪
忙しいのにありがとう~

明日は午前と、午後と、夜にヨガのレッスンが入っているので、私はバタバタ走り回ってますが(-_-;)
掘り出し物、1点もの、作家さんのこだわりの作品いろいろ・・・
ぜひぜひ遊びに来てくださいねぇ~
今日から蚤の市♪
ペンキ塗りも無事にすみ(^_^;)
なんとか委託品のディスプレイも終わりました・・・

正直・・・暑かった・・・

ぎゅうぎゅう詰めに商品を並べてしまって・・・
作家様方には申し訳ないですが・・ご了承ください

今年はK'sのイベントは雨にたたられっぱなし(ρ_;)です・・
でもお天気にめげずに!!
ぜひ新しくなったK's見に来て下さい♪

画像はまたのちほどアップしま~す♪

なんせテンパってまして
なんとか・・・(-_-;)
doornew.jpg

グリーンのドアをアイボリーに塗り替えようと・・・(-_-;)
なんて無謀な
でも、意外に古びた感じで・・・いい感じです(*^m^*)
ちょっと明るくなった気がします!!

omise.jpg

でも片付けは・・・まだまだ山のよう・・・

蚤の市の委託品もぞくぞく入荷してきて♪
楽しいイベントになるようもう一頑張り

イメージはパリの雑貨屋さん♪

行ったことないけどね・・・
改装中(*^m^*)
おとついの雷・・・すごかったですね@@
久々に稲妻見ました・・・

おかげで昨日は涼しくて、お店の大掃除も少し楽チンでした(~_~;)
私もスタッフもネジリはちまきで頑張ってましたけど

通りがかりのお客様は「お店やめちゃうんですか・・?」
とか「なんかあったんですか・・・?」とか・・・聞かれて(^^ゞ
あっはは~興味深深の様子でした。
まるで床下浸水みたい・・・(-_-;)でした。

今日はペンキ塗り!!いやいやどうなることやら・・・
人気のminiケーキ缶入荷♪
cakemini.jpg

長い間欠品中でしたミニ缶入荷しました♪
お菓子入れや、ちょっとした小物入れにいいですね♪
人気者です(*^m^*)お早めにチェック♪

その他ホーローsale品もちょこっと入荷してます~

今日はランチをしに、ドッグレストランへ♪
洛西にあったブルスケッタというお店が移転してリニューアルしたので
そちらに行ってみました♪
以前よりも広くて明るくなったみたい

お客様は全員ワンちゃん連れ~・・・当たり前か(~_~;)
お客様が入るたびにみんないっせいにわんわんわん!!

ルルもお菓子をもらって大喜び♪♪♪

その後急いでしつけ教室に(-_-;)
はしゃぎすぎでぜんぜん集中できないルルでした・・・アッポ

今週は木曜日から3日間お店の模様替えをしますのでおやすみします
ご期待くださいね♪・・・でもめちゃくちゃになってたらどうしよ・・・(-_-;)
大文字
昨日も暑かったですね・・・
20070817090917.jpg


ルルもぐったり・・・roseさんにいただいた最近お気に入りのお人形♪
そっくりでしょ(^^ゞルル2号♪

lutolu2.jpg


京都では五山の送り火が行われました。

dai2002.jpg


お盆の間にお里帰りされていたご先祖様の霊をお墓に返すための道しるべとして、山々に火をともさはった・・・とおばあちゃんに教えられ、
ふ~んって感じやったけど、不思議なもんで、大人になるとなぜか有難く思え、ふと手を合わせてしまうようです・・・

子供のころは「大文字焼き」などと呼んでいて・・・まるでどっかのお菓子のようですが(~_~;)これが終わると・・・あと地蔵盆を残すのみか・・・夏休みの宿題も追い込みや~・・・とあせる時期です(*^m^*)子供のころ長かった夏休みも、大人になるとあっという間に日が過ぎてゆきますね。このようなお盆の行事は、少し時間の流れをゆっくり感じられる大切な行事ですね・・・

お盆休みも昨日まで、K'sも今日から営業で~す!



しつけ教室
ルルのしつけ教室に通ってます♪→ココあんまり吠えないおりこうのルルですが(^^ゞ・・・
一人っ子で甘やかして育てたので、お散歩中なんかわがままで・・・(-_-;)
おすわりしたまま動かない頑固物なんです

ちゃ~んと左にぴたっとついて歩けるかしこいワンちゃん目指して!!
でも日々の努力が大切です・・・シット♪ダウン♪スタンド♪・・・繰り返し繰り返しです・・・(^_^;)

botton2.jpg


画像はボタンのコーナーです♪
やっぱりアンティークのディスプレイがぴったり♪
デッドストックのチロリアンテープもまもなく入荷予定です。
お楽しみに♪

K's蚤の市(29.30.31)にはまた色々揃うと思いま~す♪
親子ヨガ♪
oyako2.jpg

参加人数はすくなかったのですが・・・(-_-;)
参加していただいたお子ちゃまたちはすごく楽しんでくれたみたいです♪よかったぁ~

思ったよりもヨガに集中してくれました
子供ってちゃ~んとわかってるんですね(*^m^*)ほんとに驚かされます♪
始まるまでは走り回ってたのに・・・

親子ヨガ、もちろん子供と遊び気分でが大事なんですが、
ヨガは集中力を養うことができ、考える力をつけてくれます。
昨日参加してくださった方々はとってもいい親子さんばっかりでしたが、今親子のつながりとか・・・親子関係が危なくなってるそんな話もよく耳にします。
例えば、自分の事しか興味ないお母さん、逆に子供しか興味のないお母さん。
子供にとったらどちらも辛いものです・・・
ヨガを通して子供との触れ合う時間、そして集中する時間、意外に大切なこと見えてくるのではないでしょうか。

ヨガは、何度も言いますが、決してスポーツではなくメンタルトレーニングです、競わず、急がず、心地良く♪

また機会があれば親子ヨガ続けたいと思います

oyako.jpg


明日は十日市です♪
暑そ・・・っ
棚お譲りします!
momo.jpg


MOMOの棚です♪本棚やディスプレイにいかがでしょうか・・?(^^ゞ
押しピンの後が多数ありますが・・・
5000円でお譲りしま~す(*^m^*)
ただし!お持ち帰りのみです
実物見に来てくださいね~


lulu-purin.jpg


新しいルルの服がきました♪
ちょっと不機嫌そうなルル・・・ですが・・・。
このお洋服、濡らして着せると涼しいんです~
熱を放出してくれるらしくて、確かに、昨日の暑い中のお散歩でも
ホカホカにならなかったですぅ

ぷりんさん←で購入できますよ♪
蚤の市にも参加していただける予定で~す(*^m^*)

風きつかったですね・・・
piece.jpg


画像はこの前おじゃましたputit pieceさんです。
アプローチもすてきですさすがYUMEMIさん♪

昨日は風がきつくてお店のドアがバタンバタン
グリーンも飛んでくわで・・・(-_-;)たいへんでした・・・
家のベランダのグリーンも心配・・・(ρ_;)

なので少しお店を早めに閉めて帰ると夫がきれいにキッチンを整理してくれたみたいで洗濯物はそのままやったけど(^_^;)
ごちゃごちゃしていたキッチンがすっきり~(*^m^*)
お掃除苦手(-_-;)な私・・・ほんとにへたくそなんです・・・
見るに見かねてやってくれたみたいやけど・・・

感謝感謝です♪

今度はお風呂とベランダもお願いしま~す(*^m^*)
と、とことん甘えるわたし・・・

暑かった(^_^;)
putit.jpg

とにかく晴天♪よいお天気のプチソルグでした。
暑い中お越しいただいたお客様!本当にありがとうございましたm(__)m
そして、相変わらず涼しい顔のマリーさん感心します・・・

kaimei.jpg

さてさて今日は楽しみにしていた守山ツアー♪
店内改装に向けていろいろ市場調査(*^m^*)と、いう面目で
以前から行きたかったputit pieceさん♪・・・と、その前にお宝探しに
近くのK堂さんへ!!

うわさどおりお宝まんさ~~いひとしきり爆笑買い物を楽しみ、putitさんへ~

peace.jpg



peace2.jpg


きっとオーナーのkannaさんの人柄でしょうね・・・
うっとりするほど素敵なお店でした♪
コーナーごとにセンスが光ってます

もちろんここでも爆笑買い物!!

さぁ!K'sも負けじと模様替え♪

蚤の市もよろしくです
プロフィール

licca

  • Author:licca
  • 京都の端っこにある雑貨屋です♪ナチュラルな小物、手づくりの布小物、ちょこっとアンティークなどなど・・・好きなものたくさん集めました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
