日常の出来事や日々の暮らしで感じることを気ままに、気まぐれに書いてます
ハッピーバースディ♪
20071031010256.jpg


去年の今頃・・・
ちょうど花子百貨店が終わった頃、ルルは4匹のママになったのでした(*^m^*)

babys2.jpg


最初の子サクラ(主人の妹の子になりました)が産まれたときはルルは放心状態・・・私がルルの代わりに袋を破って、人口呼吸して、それから主人がへその緒をきって・・・とにかくみんなが未経験だったからお医者さんに電話しながら必死でした
2匹目ボブ(1anちゃんちの子)
は一番順調で、ルルもしっかり自分で胎盤も食べて(^_^;)
すんなりいけたかな・・・なのでボブは体重も大きくて食欲も旺盛でした。3匹目はジョン(福知山の2姉妹の末っ子になりました)
もうダメかと思うくらいぐったりと産まれてきて・・・ルルの子宮から出る前に袋が破れてしまったから・・・てっきり死産だと思いました。
でも必死で手伝いに来てくれた義妹が身体を温めてさすってくれたから息を吹き返してほっと一安心・・・しっかり食べて今では一番大きいようです
4匹目はfinちゃんちの子になったジョニー
一番小さくて、マイペース(*^m^*)でも負けずギライって感じでした。
今でも小柄みたいですが・・・目元はルルそっくり♪
みんな可愛がってもらってみんな幸せです♪

babys6.jpg


いつか全員勢揃いして記念撮影でもしたいな・・・

lulu07-7.jpg

花子百貨店無事終了
hanako10-1.jpg

お天気にも恵まれ、たくさんのお客様でにぎわった花子百貨店でした♪
相変わらず、人気のイベントです。
半年に一度のこのイベントを楽しみにされている方も多いと思います(*^m^*)
hanako10.jpg


お花、雑貨、アンティーク、それにケーキあり、おでんあり・・・etc
しかもどのお店も手を抜いていない(-_-;)つわもの店主ばかりです!!

今回もとっても勉強になりました♪

それと、いつもお世話してくださる、花子のスタッフ、もちろんいちばん大変なのにみんなのために労力を使ってくれてる花ちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです♪
ありがとう~♪

でもほっこりばかりしていられません、なんせ週末はmogitoriセールです!&学園幼稚園のバザーです♪ダブルダブル♪

今回のmogitoriはアンティークをいつもより多めにいきます!
人気のかごと、ウッドボックスも持って行きますよ~
お楽しみに♪
ほんまぁ~体力勝負やわ
こんなもんも♪
horse.jpg


入荷しました(*^m^*)
ちょっとよいお値段ですが・・・(-_-;)プレゼントなどにいかがでしょう~
これからクリスマスプレゼントの季節です♪
クリスマス商品もぼちぼち入荷してますよ~
こちらも花子百貨店に持って行きます!少し気が早いですが・・・
今から十分クリスマスを楽しみましょう~

ロハスで大人気だったダリアボックス!たくさん入荷しました!
買いそびれた方も今回はお見逃しなく~♪

今日は朝からヨガレッスンの日です。
今日は呼吸と瞑想を少し加えてみました。
うまくリードできたのか心配です・・・でも自分ではとても落ち着いた
気分になり、静かな心を取り戻すことができて・・・よかったです♪
心騒がしい方!ぜひヨガレッスン来てみてくださいね~(*^m^*)

29日は花子百貨店♪
kart.jpg

こんな可愛いカート入荷しました♪
もちろん実際にお子様は乗せられませんが・・・(^_^;)
めちゃ可愛い♪花子百貨店ではこれを目印にきてくださいね
かごもたくさん入荷しました♪
毎回人気のかごです!私もかご好き(^^ゞ!!こちらも楽しみに♪


母の膝の手術からもう2週間。年齢も年齢なので(-_-;)ものすご~く
心配してましたが、日に日に膝のほうは順調に回復しているようです。
入院なんてしたこともない母なので、ましてや家族と離れることも今までなかったので、
寂しいだろうなと思い出来る限り病院に通ってます。なのでお店に出る時間が限られておりますごめんなさい

膝のほうは順調ですが、血圧と糖尿が心配・・・
なかなか安定しない・・・
それでも毎日リハビリに励んでるようで、一日もはやく家に帰れるように頑張ってるみたいです(*^m^*)こんなときアロマをしていてよかった♪
毎回むくんだ足のマッサージをしてあげてます!もちろんお部屋もアロマたいてますよ♪殺菌効果もあるからね~

何もしたことがない父も、母同様頑張って家事をしているようです、
やれば出来るじゃん
それでもこないだちらっと・・・「お母さんいいひんかったら寂しいわ」って・・・あら~
母の入院で、健康のありがたみ、家族の大切さ、ものすご~く教えられた気がします・・・ほんと。

今日は60歳以上のかた対象のヨガをしてきました。月に一回のボランティアです♪
私のようなものがお教えするようなことは何もないのですが、ちょっとだけ体を動かすのと呼吸法のお手伝い。
皆さんのパワーをもらってますます元気になった気がします!!

これでイベントがんばれるぞ!!

カレンダー入荷♪
calender.jpg

画像はmemeさんの手作りカレンダー♪
かなり可愛いです(*^m^*)memeさんの手作りものはどれも可愛くて
しかもラッピングも可愛くていろいろ勉強になります。
花子百貨店にももって行きますね~

来年のスケヂュール帳やちょこっとクリスマス商品も入荷してきて(^^ゞ
もう年末を意識して・・・ほんとに時間はあっというまに過ぎていきます・・・

とくに40代(華の)になってからは容赦なく時間が過ぎていく・・・

仕事の時間、遊びの時間・・・私の場合変わりませんが(^^ゞ
家族と過ごす時間や一人の時間・・・
誰にでも平等な時間なのに、私には足りない気がするのは・・・
予定入れすぎなのでしょうね・・・(^_^;)

明日はまたヨガレッスン3本の日!朝からがっつりいきます!
いやいやそれはヨガ的ではないなぁ~
マイペースで生きましょう♪
快晴の十日市♪
20071012075121.jpg

年に何回あるか・・・というぐらいいいお天気の十日市でした(*^m^*)

近くの幼稚園が運動会だったので人出が気になってましたが、
たくさんのお客様でした♪
ありがとうございました

人気のかごはすぐに完売♪
かごは人気なのですが、あまりたくさんは持っていけなくて・・・

さぁ、次は花子百貨店♪気合入れなおしてがんばりましょ♪♪

母の手術も無事終わり・・・ほっとしております(*^m^*)
ブログ見て心配してくださった方々、ありがとうございました。
昨日も病院に行ってたら、もうすっかり元気♪
手術の翌日からもう立つ稽古が始まってました(-_-;)すげぇ~
これからのリハビリが大変みたいです・・・


画像は十日市にきていたルルの息子たち(*^m^*)
ジョニーとサクラです♪
可愛い~♪みんな大事に育てられてます♪
ロハスなんとか終了(*^m^*)
雨の中の搬入でしたが・・・
なんとかお昼からは天気も晴れてきて♪
無事ロハス終了しました

悪天候の中たくさんのお客様で、本当にありがとうございました
高速に乗ってる間中雨でまたまた中止かと不安いっぱい
しかも雨の高速を運転するのは超緊張・・・
隣の義妹もさぞ緊張したやろうな・・・

で、いつものごとく・・・高速降りてから道に迷って(^^ゞ
ほんまに・・・(-_-;)何回行ってんの~て感じなのですが・・・
でも不思議なことに外周3周ほど回ると着くのです~♪

「中止の知らせ来てもとりあえずタッチして帰ろな!!」
と変な達成感を求めつつ・・・ようやく駐車場に。

もうみんな搬入し始めてる・・・雨の中・・・
「今日は遊び遊び♪楽しみましょう♪」
そう決めてカッパを着ながらせっせと搬入!

途中またすごい雨が降ったけれど、昼からは暑くて汗だく・・・
でもそれでもお客様もほとんど途切れることなく
一緒に出していたプランツプランツさんのディスプレイが
とっても可愛くてお客様の目を引いたのだと思います♪
本当に感謝感謝です♪

と、筋肉痛もとれないまま(-_-;)
昨日は朝一山崎ヨガのレッスン♪
新しい方も来て頂いてにぎやかになりつつある山崎です(*^m^*)
疲れているのにヨガの帰りはほんとに元気いっぱいになれるから不思議・・・

と、その後は店で十日市の用意(ほとんどはスタッフのKちゃんがしてくれたんやけどね~)
それから母の手術の説明を聞きに病院へ・・・初めての入院で眠れないようなので枕を持って行った。

まさに分刻み・・・(お店留守がちですいません

そして今日は十日市と母が手術なので夜は病院へ・・・

私がこんなに元気なのも病気しらずの母のおかげだなぁ~(・・;)

さぁ!お天気もよくなってきたので十日市!
行ってきま~す♪
人気のボックスも持って行くよ~♪
母の入院
stend3.jpg


明日、実家の母が膝の手術のために初めて入院することになった。
初めてというか・・・出産以来・・・?

以前から膝を痛めていて、人工関節をすすめていたのだけれど
なかなか決心がつかなかったみたいそりゃそうやわ~
入院なんて・・・しかも手術なんて・・・白内障の手術ぐらいしか
受けたことないもんね(-_-;)

旅行が趣味の両親なので、二人が元気なうちは世界どこへでも飛びまわっていてほしいので、
「動けるうちに手術したほうがええよ~痛みも軽減されるよ」
とまわりからプッシュしてやっとその気になったようだ。

でも心配なのは父のほうで
家事はなにひとつしたことがないので・・・
インスタントコーヒーさえも入れたことがない人(^^ゞ
姉と交代で身の回りのお世話にせっせと通うことになりそうです。
たまには親孝行せねばね~

健康って大事だな~と身にしみる今日このごろです・・・
レベルあげていきましょう~(^^ゞ
先日、急きょプチソルグのイベントに出させていただいて
いやな顔せずに対応していたくださったマリーさん♪
終わり間際に一店舗ずつまわって

「出店希望の方が増えているので、ぜひ何か他にない商品を見つけてきてね!注目のイベントになってきているので、レベル上げてmogitoriに
むけて準備よろしくお願いしますね~」

思わず身が引き締まった・・・

プチソルグに出店させてもらうのも待っておられる出店者にとったらたいへんなことなのに・・・

ほんとにソルグの蚤の市にいるようなイベントにしたいというマリーさんの夢に賛同し、フランスを意識した商品セレクト。・・・のつもりですが、いつのまにかその思いも私の中では薄れかけていた気がします。
「売れるもの」に走りすぎていたかも・・・です(ρ_;)

レベル上げていきましょう~♪
簡単ではないですが・・・どこにでもあるものではなくて
K’sにしか出せない味・・・う~~ん悩む・・・

でもそれくらい身を引き締めてmogitoriは頑張りたいと思います

その前に・・・・8日は延期になったロハス!
少々気が抜けましたが(-_-;)その分肩の力を抜いて楽しめそうです(*^m^*)

短い秋と一緒にこのイベントシーズンも楽しみましょう~♪
プロフィール

licca

  • Author:licca
  • 京都の端っこにある雑貨屋です♪ナチュラルな小物、手づくりの布小物、ちょこっとアンティークなどなど・・・好きなものたくさん集めました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
