日常の出来事や日々の暮らしで感じることを気ままに、気まぐれに書いてます
K's 仕事納めです~♪
hana1.jpg


画像はTiaraのyaeちゃんにお願いしたお正月用のアレンジです

プロみたい~♪・・・いや、プロですね

彼女は若いわりに・・・私から見て・・・とてもしっかり自分の考えを持っている人です。
いろいろなことも経験しながら、自分の道もしっかり歩んで、話していてもすごく面白い♪
お笑い系@@でもあるしね(*^m^*)
私の話は、けっこうその場限りのことも多いんですがね(-_-;)・・・あかんやん

美容と健康についてもとっても詳しくて、いつもそんな話になって・・・

最近の私の癖・・・話終わったあとに、言葉の分析をしてしまうこと。

どうやら彼女は少々怖がりのよう(^_^;)←当たってる??
人に誤解されたりするのをこわっがてるのかな・・・

勉強することも経験することもとっても大事なこと・・・
でも自分を信じてあげることはもっと大切

ちょっと違うけど(^_^;)ある、偉い宗教家の方の話を少し思い出しました。
「本当に宗教家になるなら勉強はするな」


彼女にとって来年はきっと飛躍の年になりそうです。
頑張って~

彼女だけでなく、皆様にもすばらしい年でありますように

K'sは5日午後より営業します(*^m^*)↓福袋もお楽しみに~
hukubukuro.jpg
ヨガの話ばっか・・・(^_^;)
今年最後に我が恩師の槻本先生にいただいた言葉です。
いや、もとは作家で医学博士でもある
養老猛司さんのお話だそうですが・・・

「人生は点線のようなもの・・・」←養老先生のお話

「見えるところばかり求めてしまいますが見えないところにヨガの哲学はあると思います。」←
槻本先生のお話

う~ん・・・・

これを言葉にして説明できるだけの器はまだ私にはないですが・・・

まさしくヨガはそういうものですね。

来年の課題にしたい

はぁ~またまた勉強させられた日でした。
スタジオ仕事納めでした
週に1回のレッスンしか持ってませんが
スタジオシェイプスのレッスン、昨日が仕事納めでした(*^m^*)
こじんまりとしたスタジオですが、スタッフの熱い思いでなりたってます。
他にこんなスタジオ無いんじゃないかな・・・
その場所を提供してくださった先生方、きてくださってるお客様に
ますます感謝の気持ちでいっぱいになりましたぁ~うるうる・・・

昨日も楽しく心地良く太陽礼拝できました・・・私だけ・・・?(^_^;)
アンド・・・年末恒例ライオンのポーズ

でもお仕事はまだまだ続きます
お店のほうね・・・

掃除と、福袋詰め!!

皆様にすばらしい福が来るように心を込めて詰め詰めしま~す♪

感謝感謝♪
yumiko.jpg

先日今年最後の山崎のヨガに行ったら・・・
最近参加してくれてるyumikoちゃんから驚きのバースデイプレゼントが♪
すっごく可愛いでしょ

以前もいただいたのですが、色使いがとてもセンス良くて
というかきっと私の好みをよく知ってくれてるのでしょうね~(*^m^*)
とってもうれしかった♪
今年いただいたプレゼントは実はこれだけ・・・(^_^;)
一番好きな我が家のコーナーに飾ってあります♪ありがとう~


バタバタと忙しい日々が続きますが、
今年もあと少し、色々思い起こしながら
新しい年を迎えたいと思います・・・





ヨガのこと
lulu08-12.jpg

見返り美人~
またもや親ばか(-_-;)ですね・・・

さて、今年も押し迫ってまいりました・・・
来年の抱負は?夢は?などといろいろ考える時期ですね

この間、今年最後のNPOのヨガレッスンに行ってきました♪
障害をお持ちの方にヨガを伝えるのは初めてなんですが(^_^;)少しでも
心身リラックスしていただきたい思いと、ヨガの心のようなものをお伝えしたいと
思って・・・まぁ単に私がいろんな出会いを楽しんでいるだけかもしれないんですが・・・

私がもっとも尊敬するアロマセラピストの安川さんとNPOの方とその後色々な思いをお話しました。

思わず私は熱い思いを語ってしまって
ベテランセラピストの安川さんは黙って見守ってくれてましたが・・・きっと
まだまだ経験がたりないなぁ~て思われてたでしょうねぇ(^^ゞ
でも穏やかに話を聞いてくださったところ、ほんとさすがです・・・
あ~いう人になりたいなぁ~

ヨガの心を伝えるのは・・・ほんとに難しいです。
まだまだ肉体の改造だと思われていることが多くて・・・
あるいはリラックスしてストレスを解消するもの(^_^;)・・・なんてね。間違いではないですが。
その話の中で、「ヨガは人生なんです」と私は言ったのですが、もしかしたら誤解されて伝わったかも・・・

でも情けない話ですが、うまく説明できませんでした

ヨガは上手に人生を生きるための技法なんです。
上手にというのもまた誤解されやすい言葉かもしれませんが・・・

私たちは大なり小なり、心や体に障害を持っていると思います。
傷害とも言うかな・・・
傷を負ったことの無い人間なんて一人もいませんよね。でも生きてます。

ヨガを通じて知り合った仲間がたくさんいます。
その中には、壮絶な人生を歩んでこられた方が私の想像を超えるぐらいたくさんおられました。
逆に言えばそういう方だからこそヨガをしているのかもしれないのですがね・・・

自分が嫌いで憎くて傷つけ続けていた人、或いは人を恨み嫌い続けてきた人。
その誰もがヨガの精神に触れ、また幸せに生きていくことを選択しているのです。

自分の全てを自分で理解し、受け入れること・・・

自分を深く理解するために瞑想はあるのです。

でも誰でも簡単に瞑想に入れるわけではありません。だからヨガのポーズと呼吸法は
そのためにあるのです。

長々書いた割には(-_-;)うまくまとまってないなぁ・・・

まだまだ修行中(~_~;)です。

でもこれだけは確かです。
ヨガは誰でも幸せに生きられる智恵を与えてくれます♪♪

この続きは又・・・

Merry X’mas楽しいイヴを~








散髪したて~(*^m^*)
lulu07-12.jpg

ちょっと短すぎたかな・・・
寒くて震えてます(ρ_;)

シュナウザーの原型はミニチュアピンシャーなのだそうです
ちょっと納得ですね。

それにしても耳がでかい!

いろいろよく聞こえてるんやろな・・・

お正月用の可愛いお洋服買いに行こうね♪
アロマフォーラム
毎年12月にアロマフォーラムというアロマの集いが行われます。
いつも色々と勉強になるお話がたくさん聞けて、そしてまた先輩方の
アロマの活動などなど、アロマセラピストとしては駆け出しの私なので
感動の連続です
そして今回一番感動したのは・・・
やはり社長の涙でしょうか・・・

アロマセラピストとは程遠い・・・(失礼)・・・強面の社長。
目の前に出ると、いつもついつい緊張してしまいます

でもお話はいつもとても感動的で、その裏表の無い社長に
付いて行こうと思ってワールドミュゼのアロマセラピストになった方も多いと思います。

常々おっしゃられるのは、本物のアロマセラピストになってほしいということ。
社会に貢献し、とくに弱者の方々に喜ばれ、お役に立ってこそ、私たちは
アロマセラピストと言えるのであるということ。
そのためにはもちろん私たちは自立しなければいけないし、それに必要な収入は
得なければならないのですが。

そのお話の中で・・・突然社長は涙ぐみ言葉をつまらされて・・・
この春に社長はお母様を亡くされたそうです。
多分その様々な思いが涙に表れたのでしょう・・・
社会貢献にとくに力を込められてました。私たちも身の引き締まる思いできいてました。

人の心を動かす人こそ、セラピストと言えるのだと思います。
それはヨーガセラピーでもアロマセラピーでも同じこと。

私もまだまだ足元にも及ばないですが・・・
一歩一歩経験を積んで、人の心に響くようなセラピーをしたいな・・・
そう改めて思うすばらしい一日でした。
初♪ルミナリエ
lumi.jpg


ルミナリエに行ってきました
毎年、すごい人で混雑すると聞いていて・・・
多分日曜日はすごい人だったのでしょうね~・・・でも平日は案外スムーズに
見ることができました~

lumi2.jpg


夢のような光の世界でした。

lumi3.jpg


ロームも素敵だったけど、こちらもおすすめです♪とくに平日!!
来年も開催されるように募金もしてきましたよ(*^m^*)

日曜日は嵐山のライトアップにも行ってきました♪
足湯よかったですぅ~
スタジオ忘年会でした
20071208122528.jpg


anonさん作のリースです♪可愛い~
実は私狙ってます(^^ゞ

昨日は相変わらず忙しい日でした

お店のセールにもたくさんのお客様が来られて本当にありがたく思ってます(*^m^*)

そして夕方からは西向日のNPO法人の方々にヨガのレッスンを♪
少ない人数ですが、家族的な暖かなムードで心が落ち着きます。

でも昨日はゆっくりしてられなくて・・・

その後すぐにスタジオの忘年会に・・・!

毎週そのスタジオでヨガを教えさせてもらってます。

生徒さんたちもたくさん来られるので遅れながらも大急ぎで駆けつけました(^_^;)

まさか私が、生徒さんをもつなんて・・・いやいや生徒様なんておこがましい(ρ_;)お客様ですね・・・というか一緒にヨガを楽しんでるヨガ仲間です
忙しいながらも本当に仲間との楽しい時間でした。

アロマの仲間も、ヨガの仲間も、雑貨屋仲間も・・・ぜ~んぶ
大切な大切な宝物だと実感しています
そして全てのつながりをひしひしと感じます・・・
うるうる~

と、そんなに感激に浸ってられません
月曜日は山崎の十日市♪
今年最後のお出かけイベント!気合入れなおして
エイエイオー

悲しい(ρ_;)・・・
昨日からセールでした・・・
でも朝一からとても悲しいことがありました。
お店の商品が数点無くなっているのです・・・

しかもお洋服やボックス・・・そこそこの値段です。

スタッフと並べたところなんですぐに無いのはわかりましたが、
お客様を疑うのはとてもつらい・・・

もしもだまって持ち帰られたお客様にご家族がおられたら、どんな顔をしてそのお洋服をきるのでしょう・・・

もしもそのお客様にお子様がおられたらどんな言葉をかけるのでしょう・・・

お天道様が見てるのに・・・

日本にはそんな言葉があるように自分の心の中にきっと傷は残るはず。

気をつけなかったこちらも悪いのです。

今日からは気を引き締めて!

K'sのセールは土曜日までです♪

そして10日は今年最後のお出かけイベント十日市です♪
ダーマミッテラヨガ
rome.jpg


先週からNYスタイルのダーマミッテラヨガというレッスンに参加してます。

私がいつもしているヨガより、少しパワー系・・・
ですが、癒しの声の持ち主のYUKA先生のリードがとても心地良くて憧れです。
何度もいうようにヨガはメンタルトレーニング。何よりも呼吸と心の平穏さが大切です。

頑張ってるとき、イライラしたとき、呼吸はきっと苦しくて、止まっていたり浅かったり・・・

胸をやわらかく~全身に呼吸を送り込んであげるだけで心がかる~くなって、気持ちがすーっと変わってくるのがわかります。

ぜひやってみてください♪

明日からセールです!!
少々緊張気味です(^^ゞ

こんなときも・・・呼吸呼吸・・・!

画像は今年のロームのイルミネーションです♪
まるで夢の世界のようでした・・・
プチソルグ終わり♪
気持ちいいお天気でした♪
この季節の精華町のプチソルグは落ち葉の絨毯のをひいたように、とても素敵なロケーションでした
寝不足で少々お疲れ気味の私だったので、しばしぼ~っと景色を楽しんでおりました

寝不足の原因は・・・

今週のクリスマスセールの準備、DMつくり・・・(-_-;)
いつもぎりぎりにならないと出来ないこの性格。なんとかしてくれ~
深夜まで印刷していたので睡眠は3時間そこそこ。
それでも遅刻せずにプチに着いたのでそれだけでほっと落ち着いちゃった(^^ゞ
たぶんいつもより静かな私だったでしょう~

と、いうわけで今週はクリスマスセールで~す!!

5日~8日です!ぜひK’sにお越しくださいね♪
プロフィール

licca

  • Author:licca
  • 京都の端っこにある雑貨屋です♪ナチュラルな小物、手づくりの布小物、ちょこっとアンティークなどなど・・・好きなものたくさん集めました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
