日常の出来事や日々の暮らしで感じることを気ままに、気まぐれに書いてます
ルルさっぱり♪
ruru.jpg
ちょっと早いですが、年内最後、カットに行きました(*^^*)
ちょっと耳長めバニーちゃんカットです♪
主人が「女の子は長いほうがいい」というので
さすがにお疲れ・・・ねむねむのルルです

もうすぐmogitoriセール!
クリスマスものたくさん持っていきま~す
X'mas♪
xmas1.jpg
1年で1番好きなクリスマスシーズンがやってきました~
誕生日ということもあり、昔からやはり思い入れの強いクリスマスです・・・
でも、誕生日もクリスマス一緒くた
当然、プレゼントも、ケーキもひとつでした・・・(;_;)

それでもやっぱり楽しいのがクリスマスです♪
xmas22.jpg

お店の中もなんだかにぎやかです
普段はあまり色の強いものを仕入れないのですが・・・
この時期だけはちょっと例外
カラフルで楽しみましょう~(*^^*)
クリスマス♪いろいろ入ってます
今年は少遅れてですが・・・
クリスマス商品いろいろと入荷しております(*^m^*)
でもなんだか街があまりクリスマスの賑わいを感じないのは私だけでしょうか・・・
年々速くなるクリスマスモードですが、今年はまだまだ盛り上がってない感じです。
これも不景気・・・なんですかね・・・

その前に紅葉ですね!
京都は11月下旬が見ごろのところが多いのですが、今年はどうでしょうか・・・
でもわざわざ観光に行かなくてもじつはうちの周りにも綺麗な所はいっぱいあります(*^m^*)
ベランダから見える景色もずいぶん秋の模様になってきました~

barm.jpg

京都観光に来たらお土産はぜひおたべばあむを(*^m^*)
めちゃうまです

12月6,7日はmogitoriセールです
クリスマス満載で行きますのでぜひぜひ来てね
相変わらずの人気♪
hanako0811.jpg

お天気が心配でしたが、暑いくらいのよいお天気で
相変わらずたくさんの人出でした(*^m^*)
K’sの看板いかがですか?
なかなかかわいいでしょう~?
ちょっとお気に入りです

hanako811-2.jpg

お店が見えないくらいのすごい人で~す・・・
花子百貨店が終わって一段落・・・
雑貨イベントの大きなのは来月のmogitoriです
クリスマスムード真っ盛りでしょうね~♪
楽しみです
花子百貨店♪
明日はいよいよ花子百貨店です
年に2回のイベントで、もう10年ほど続けられています。
私は雑貨屋をはじめてから参加させていただいてるので・・・
それでももう6年になりますか凄いですね~

ずっと人気のイベントだなんて!なかなか続けられるものではないですよね~
さすが花子さんだとつくづく思います・・・

そして毎回花子さんが課題を出されます(^^ゞ
しかもその課題はいつもレベル高~い

今年は専門店になること!

雑貨屋には難しい課題です。とりあえずはナチュラル雑貨ですが
どこもナチュラル雑貨なので何か特色を!!ということでした。

K'sは東欧雑貨で行こうと思います!!
かわいいチェコの紙袋やピンバッジ♪
めちゃくちゃ多くはないですが(-_-;)マトリョーシカgoodsも入ってきてます♪
さぁ気合入れてがんばりましょ!
プチソルグ♪
0811puti.jpg
きれいなコスモスが咲き誇ってました♪
毎年11月はmogitoriセールなのですが、今年はmogitoriが年に4回になって12月に開催されるので
プチソルグは11月に。
でも間違ってこられる方の為にと、2日間プチソルグが行われました。
さすがにmogitoriほどの人出ではなかったですが、それでもたくさんのお客様でした。
ホントにこんな人気のイベントなのに・・・存続の危機だなんて・・・(ρ_;)
皆様署名はしていただけましたか?

gakuen082.jpg
そして、昨日は毎年出させていただいている学園幼稚園のバザーでした♪
かわいい小さなお客様もいっぱいです(*^m^*)
gakuen08.jpg
看板も可愛い
いろいろなブースを回りたいのですが・・・残念ながら1人でお店番

27日にはここでアロマヨガもさせていただきます♪
アロマ友達のお仕事に顔を出させていただきます(*^m^*)
いろいろとご縁のある学園幼稚園です

プロフィール

licca

  • Author:licca
  • 京都の端っこにある雑貨屋です♪ナチュラルな小物、手づくりの布小物、ちょこっとアンティークなどなど・・・好きなものたくさん集めました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
