日常の出来事や日々の暮らしで感じることを気ままに、気まぐれに書いてます
新入荷♪
axsis-2.jpg
ちょっと華奢な感じのいすが入ってきました(*^^*)
でも残念ながら、実際座るには・・・
ディスプレイ用かな♪お部屋の片隅にぽつんと・・・が可愛いですね(*^^*)
↓こちらは手作りマグネットイベントの様子
粘土に色つけて、可愛い型で・・・楽しそうです♪
magnet2290.jpg

magnet2291.jpg

magnet2292.jpg
秋のイベントもただ今企画中です♪
ご要望などあれば、ぜひ遠慮せずに言ってくださいね~
ナムル
namuru.jpg
かぼちゃとおナスのナムルです。
ナムルはあんまり手作りしたことがないのですが・・・
ゆでて和えるだけ、簡単のようです(*^^*)

このかぼちゃとおナスのナムルは先日行った焼き肉やさんのメニューでした。
めずらしかったので頼んだのですが、おいしかった
ご飯ぱくぱくいけます!年のせいか、焼き肉はぱくぱくいけません・・・
少しで疲れちゃう・・・でもサイドメニューもここは美味しくて!デザートも(*^^*)
このナムルは作れそう~
また挑戦しよう!!

私はベジタリアンではないのでお肉ももちろんいただきます♪
あまり決め事を作らない、その自由さが大切だと思います。

自然と体は美味しいものを要求しますから・・・(霜降りということではないですよ
バランスのヨガのポーズもバランスのよい食事からきてるのではないかなぁ~
なんて思ったりもします・・・。


うさぎちゃん
usako.jpg
友達の手作りのウサギちゃんです(*^^*)
「うさこ」と名づけました♪
流行のボーダーです~
手作りもの、またまた色々入荷しています♪
ribon.jpg
大きなリボンも入荷!お団子ヘヤーに可愛いですね~(*^^*)

まだまだ暑いようです・・・
気分変えて乗り切りましょうね。

今日は親子企画で「手作りマグネット」のイベントでした!
子供たちの熱気はすごいですね~
クーラーガンガンでしたが暑かったですそれぞれ楽しそうでしたよ
うまく写真が撮れなかったのが残念ですが・・・

夏休みの思い出になればうれしいですね(*^^*)
参加していただいた皆様ありがとう~
教えてもらったマリリン先生、ありがとう♪ご苦労様です♪
グリーンスムージー
smooz2.jpg
もっと写真うまくなりたいな
パセリのグリーンスムージーです^^;
パセリ1束
バナナ1本
キウイ1個
オレンジ1個

パセリの香りが爽やかです

昨日からお腹の調子が快調です~しばらく続けると
お肌もツルツルになるらしいです!!楽しみ~
色々なレシピで研究中です!

グリーンスムージーの基本は葉物野菜と果物

葉物野菜以外は向かないようです。果物とは一緒にとらないほうがよいらしいのです。
それから毎日同じ野菜にしない。
アルカロイドという成分の蓄積を防ぐためです。アルカロイドは少量なら
体によくて蓄積すると体に悪いらしい。
それから飲める分だけ、ゆっくりと・・・
無理しないことが大切です。嫌いになったらだめですものね

おいしくて体が喜ぶレシピ!さらに研究実行中です



Happy yoga& Happy food
happy yoga
ハッピー体質になるためのyoga&foodイベントをしました。

ヨガは自分と向き合い、自分の内面に気づくためのもの。
自分がわかれば幸せがやってくるのです~

そして、食べ物もとっても大切!!
体が喜ぶものを食べてあげましょう~♪
必ず自分に返ってくるのですから!

本日のメニューは高野豆腐の揚げ出し
ゴーヤチップス
ひじきレンコン(マクロビでは体質改善の処方箋といわれています)
レンコン入り玄米ご飯
そして研究中のグリーンスムージーです♪

参加者のお1人はパリ在住!
たまたま帰っておられて参加してくださいました!
ヨーロッパでは健康意識が高く、玄米ご飯も当たり前のようでした。
そして、日本がオーガニックの食品店が少ないのに驚いたって言われてました
私もそう思います!でも海外より基準が高いのかなぁ~
その辺は調べてみないと・・・
今日のメニューは気に入っていただけたようで~す♪まぁ素朴ですから・・・
そこそこ健康志向の高い方たちで、グリーンスムージーは毎日飲んでると
いわれた方も。凄いですねさすがです。

とても楽しくイベントが出来ました

24日は「親子イベント」
まだ少し空きがありますのでぜひとも親子でご参加くださいませ!

暑いですが・・・
beedslump.jpg

来週火曜日10日は「素敵発見市」です♪
この夏のイベントは一種の修行ですね
一日外で、暑さもだんだん気持ちよくなります!
でも飲み物買いに1度コンビニに入ると・・・・「出たくない~」
やっぱり人間は楽な方に流れちゃうよね(~_~;)

来られるお客様も暑いですのでお気をつけて
帽子、パラソル!必須です!
グリーンスムージー
smooz.jpg
グリーンスムージーを作ってみました
どう見てもおいしそうじゃない・・・
でも意外や意外!おいしいんですよ~
バナナ、夏みかん、すもも、トマト、きゅうりで作ってみました!

yogaの雑誌で取り上げられていて、そして以前にも友人に「ローフード」の話を聞いていたこともあり
さっそく実践!!
「グリーンスムージーは、完全食。ジュースと比べて食物繊維が豊富に含まれている。食物繊
維の摂取は、正常な排泄にとって不可欠。」なんだそうです
そして野菜に含まれる酵素もたっぷり取れて、活性酸素を除去!!

まぁとにかくおいしく健康になれるということです
ただ、ちょっと粗いかんじになってしまって・・・
飲むというよりは噛む感じ
でもちょっとはまりそうです~

手軽なのでぜひお試しくださいね
プロフィール

licca

  • Author:licca
  • 京都の端っこにある雑貨屋です♪ナチュラルな小物、手づくりの布小物、ちょこっとアンティークなどなど・・・好きなものたくさん集めました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
