日常の出来事や日々の暮らしで感じることを気ままに、気まぐれに書いてます
アレンジ教室
3-arenge.jpg
毎月第3木曜日にお店の二階でフラワーアレンジのお教室をします。
不定期でしたが、今年から第3木曜日に決まりました(*^^*)

2月17日 お雛様のアレンジ(まだ画像がないのでわかり次第アップします!!)
参加費は2000円
10:00~12:00

3月17日 春のリース教室(上記画像)
参加費は3000円
10:00~12:00

お花のお色が選べます♪
私はアンティーク好きなので、シックなお色を希望!
わがまま色々言えるお教室なのでぜひご参加くださいね~
アロマスプレーで花粉症対策
2月1日火曜日11:00~12:00

ユーカリオイルやペパーミントを使ってアロマスプレーを作ります。

ハーブの香りのルームスプレーなので人にもペットにも優しい♪

お部屋の消臭や気分のリフレッシュにもつながります!

参加費1000円
木のもの
kukusa.jpg
ククサという器です。
マグのようなもの。コーヒーやワイン♪山ガールの必需品だそうです(*^^*)
人に贈られると幸せになるようですよ

wood-cace.jpg
こちらは調味料入れ。小さい片口です。木の器っていいですね・・・
なんだか暖かい・・・

lulu-mac-2.jpg
お店ではこんな風に重なって寝ています(*^^*)
テレビの中のお友達
mac-tv.jpg
テレビの中のチワワに興味津々のマックです(*^^*)
テレビに最初はさほど興味もなかったようなんですが、
わんこが画面に出てくると、寝ていてもむくっと起きだして、
画面に釘付け・・・
時々は近くによって行って眺めています。
どんな風に思っているんだろう・・・

色々と初めての体験をしていって成長していくんだろうな(*^^*)
しかし・・・肝心のトイレトレーニングが難しいのだ・・・
新年ランチパーティー♪
lunch2011.jpg
いつも親しくしていただいているヨガ仲間とK'sで新年ランチパーティー♪をしました(^^)
ハンバーグ、ディップ、フリッター、鮭寿司、チーズケーキ♪
そしてプレゼント!!
わいわいがやがや賑やかな楽しいランチになりました♪

今年もホントに楽しくヨガしたいと思いま~す

久々の更新・・・
lulu-mac.jpg
お世話にバタバタ・・・
あっという間に日が過ぎていきます。
マックはお店にもずいぶん慣れてきて、ルル姉ちゃんとストーブの取り合い。
君もやっぱり暖かいのがよいのか・・・

そして福知山に行ったジョン(ルルの3男)のママからメールが来ました
jhon-koro2.jpg
なんとジョンが6匹のパパになって息子ちゃんと一緒に暮らしているのだそうです~(*^^*)
秋にジョニー(ルルの4男)が亡くなって悲しい思いをしていましたが
ちょっとうれしい報告が聞けて心が明るくなりました。
うちのマックともども成長を見守っていきたいと思います♪
明けましておめでとうございます♪
mac.jpg
我が家のニューフェース黒シュナのマックです(^^)
1歳の男の子!
事情でうちの子になりました♪夫はびっくりしていましたが
クリスマス前にやってきて我が家はバタバタ・・・
これからしつけをがんばらないと!

ルル姉さんはガウガウやっていますが、マックにとってははじめての
家庭なのだそうで、ビビっていますがぼちぼちと慣れてくれるでしょう~

ワンコたちのお世話とお仕事・・・家事もまた忙しい1年になりそうです~

今年もどうぞよろしくお願いします
プロフィール

licca

  • Author:licca
  • 京都の端っこにある雑貨屋です♪ナチュラルな小物、手づくりの布小物、ちょこっとアンティークなどなど・・・好きなものたくさん集めました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
