日常の出来事や日々の暮らしで感じることを気ままに、気まぐれに書いてます
スポンサーサイト
アロマテラピー
herb.jpg

昨日はアロマテラピーの講習に行って来た。もちろんアロマの効果なんかも勉強するんだけど昨日の講習はまず午前中に家庭医学というセミナーでした。これが又おもしろいの~♪たぶん社長の話し方(社長自らの講習でした)が楽しいんだと思うけど、内容は脳の働きなどの話で難しそうなんだけどちょっと夢中になりました!まだまだアロマが人間の身体に及ぼす影響など解明されてないことが多いらしいけど、私にとったらそんなことまで医療は進んでるんや~と感心することのほうが多かった。そしてストレスというものがいかに怖いかということもわかった。(それだけかよ^_^;)午後からはアロマの講師になるための練習でまず話し方のレッスンから。大勢の人の前で自己紹介するだけでも超緊張~(ρ_;)「笑顔で~♪」と社長にも何度も注意されました・・・友達とはな~んも意識せんでも笑えるのにぃ!いかに私が普段中身の無い話をぐだぐだとしゃべってるか思い知らされましたね(-_-;)さて月曜日は今度はヨガの講習にいきま~す!アロマもヨガもセラピストへの道のりは長いのであります・・・ナマステ・・・
お店のほうも新商品ぞくぞく入荷中!さぼってへんでぇ!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kslicca.blog14.fc2.com/tb.php/105-284a6f95
プロフィール

licca

  • Author:licca
  • 京都の端っこにある雑貨屋です♪ナチュラルな小物、手づくりの布小物、ちょこっとアンティークなどなど・・・好きなものたくさん集めました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
