日常の出来事や日々の暮らしで感じることを気ままに、気まぐれに書いてます
スポンサーサイト
無心になるとき
昨日はヨガセラピーのセミナーでした。お昼からだけど西宮なので以外に早く出ないといけない。ほんでもって帰りは10時を過ぎるのだ・・

昨日のテーマ、自分が無心になれるとき・・・(-_-;)

ほんの些細なこと、例えばお鍋を磨いてるとき!お皿を洗ってるとき、いろんな意見が出て、さすが~主婦!と変なところで感心したりして^_^;
ある男性の方が「僕は父を推さない時に亡くしておじいちゃんに育てられたから、おじいちゃんがノートに、大きくなって困ったときに読むようにといろんな言葉、対処法を残してくれました」ふむふむ・・・
「そのノートにいらいらしたときはトイレを掃除しなさい!て書いてあって、実践したら確かに夢中になって、終わった後も達成感が得られたんです・・・」すご~いおじいちゃん!他にもそのノートには結婚したら年に一度は奥さんと両親を旅行に連れていけ、とか、結婚してからもし好きな人ができたら・・・(これは答えを聞かなかった^_^;)とか
いろいろ3冊ほど残されたそうだ・・・それを実践されている彼にも感心だけど、何よりおじいちゃんの知恵と愛情が感じられてなんかほんわか笑えるいいお話でした(*^m^*)ほんでもってまたまた宿題をたんまり(ρ_;)もらって帰ってきました・・・

さ、明日は十日市で~す♪お天気危ない・・・
でも行くぞ~
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kslicca.blog14.fc2.com/tb.php/144-3e5c0f81
プロフィール

licca

  • Author:licca
  • 京都の端っこにある雑貨屋です♪ナチュラルな小物、手づくりの布小物、ちょこっとアンティークなどなど・・・好きなものたくさん集めました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
