日常の出来事や日々の暮らしで感じることを気ままに、気まぐれに書いてます
親子ヨガ♪
oyako2.jpg

参加人数はすくなかったのですが・・・(-_-;)
参加していただいたお子ちゃまたちはすごく楽しんでくれたみたいです♪よかったぁ~

思ったよりもヨガに集中してくれました
子供ってちゃ~んとわかってるんですね(*^m^*)ほんとに驚かされます♪
始まるまでは走り回ってたのに・・・

親子ヨガ、もちろん子供と遊び気分でが大事なんですが、
ヨガは集中力を養うことができ、考える力をつけてくれます。
昨日参加してくださった方々はとってもいい親子さんばっかりでしたが、今親子のつながりとか・・・親子関係が危なくなってるそんな話もよく耳にします。
例えば、自分の事しか興味ないお母さん、逆に子供しか興味のないお母さん。
子供にとったらどちらも辛いものです・・・
ヨガを通して子供との触れ合う時間、そして集中する時間、意外に大切なこと見えてくるのではないでしょうか。

ヨガは、何度も言いますが、決してスポーツではなくメンタルトレーニングです、競わず、急がず、心地良く♪

また機会があれば親子ヨガ続けたいと思います

oyako.jpg


明日は十日市です♪
暑そ・・・っ
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kslicca.blog14.fc2.com/tb.php/285-9d289228
プロフィール

licca

  • Author:licca
  • 京都の端っこにある雑貨屋です♪ナチュラルな小物、手づくりの布小物、ちょこっとアンティークなどなど・・・好きなものたくさん集めました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
