日常の出来事や日々の暮らしで感じることを気ままに、気まぐれに書いてます
スポンサーサイト
アロマフォーラム
毎年12月にアロマフォーラムというアロマの集いが行われます。
いつも色々と勉強になるお話がたくさん聞けて、そしてまた先輩方の
アロマの活動などなど、アロマセラピストとしては駆け出しの私なので
感動の連続です
そして今回一番感動したのは・・・
やはり社長の涙でしょうか・・・

アロマセラピストとは程遠い・・・(失礼)・・・強面の社長。
目の前に出ると、いつもついつい緊張してしまいます

でもお話はいつもとても感動的で、その裏表の無い社長に
付いて行こうと思ってワールドミュゼのアロマセラピストになった方も多いと思います。

常々おっしゃられるのは、本物のアロマセラピストになってほしいということ。
社会に貢献し、とくに弱者の方々に喜ばれ、お役に立ってこそ、私たちは
アロマセラピストと言えるのであるということ。
そのためにはもちろん私たちは自立しなければいけないし、それに必要な収入は
得なければならないのですが。

そのお話の中で・・・突然社長は涙ぐみ言葉をつまらされて・・・
この春に社長はお母様を亡くされたそうです。
多分その様々な思いが涙に表れたのでしょう・・・
社会貢献にとくに力を込められてました。私たちも身の引き締まる思いできいてました。

人の心を動かす人こそ、セラピストと言えるのだと思います。
それはヨーガセラピーでもアロマセラピーでも同じこと。

私もまだまだ足元にも及ばないですが・・・
一歩一歩経験を積んで、人の心に響くようなセラピーをしたいな・・・
そう改めて思うすばらしい一日でした。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kslicca.blog14.fc2.com/tb.php/323-38edc70b
プロフィール

licca

  • Author:licca
  • 京都の端っこにある雑貨屋です♪ナチュラルな小物、手づくりの布小物、ちょこっとアンティークなどなど・・・好きなものたくさん集めました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
