日常の出来事や日々の暮らしで感じることを気ままに、気まぐれに書いてます
スポンサーサイト
マタニティヨーガ受講してきました(*^m^*)
といっても、指導者のほうですよ
参加者はほとんどが助産師さん。そんな中でヨガ指導者は1割いなかったかな・・・
ま、それくらい専門知識が要るようです。
もちろん私は専門知識もなければ出産経験もないのですが・・・
それでも先生方の講義は興味深く・・・
出産のすばらしさ尊さ・・・そしてまたすばらしい出産経験の大切さを
教えていただき・・・私も出産したいなぁ~←実感です
そんなすばらしい出産にヨーガのメンタルな部分がとても役に立ちます!
まさに妊婦さんこそヨーガ!!
体操自体はむつかしいポーズはなくて、安全なポーズがしっかりメニューで作られてます。
あとはうまく精神的な部分の本質を引き出してあげることが重要
それはヨーガは得意分野ですよね~
今からでも遅くないですよ~
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kslicca.blog14.fc2.com/tb.php/334-1c893eab
プロフィール

licca

  • Author:licca
  • 京都の端っこにある雑貨屋です♪ナチュラルな小物、手づくりの布小物、ちょこっとアンティークなどなど・・・好きなものたくさん集めました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
