日常の出来事や日々の暮らしで感じることを気ままに、気まぐれに書いてます
スポンサーサイト
JmKmZBy1oJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg

愛宕山に登ってきました♪
京都の北西にあり、そこそこ高い山です。標高924mだそうです。
初めて登ったのは中学の遠足でした。結構しんどくて男の子にリュック持ってもらったりして・・・
その後結婚して主人に連れられ登ったのが千日参り。
7月31日から8月1日にかけて登ります。山頂には火の神様が祭られている愛宕神社があります。
そして、火の用心のお札をもらってくるんですよ。京都の家で大体どこのおうちにも
火の用心のお札があるのはこの愛宕神社のお札なんですよ

久しぶりに愛宕山に登って、澄んだ空気が心地よかったです♪
かなりしんどかったですが、一歩一歩登れば、確実に進んでいきます。
気がつけば無心になって登っていました。
帰りはもう薄暗くなって心配でしたが、真っ暗になる前に地上に降りてこられてよかった~

筋肉痛が心配でしたが・・・大丈夫♪

ルルはお留守番で・・・
lulu-9-22.jpg

いじいじ・・・
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

licca

  • Author:licca
  • 京都の端っこにある雑貨屋です♪ナチュラルな小物、手づくりの布小物、ちょこっとアンティークなどなど・・・好きなものたくさん集めました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
